その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# キーケース

最近寒いですねー。
風も強いし冷たいし。。。

こんな日には、おうちでぬくぬく製作が捗りますね(*^∇^*)♪

本日は、大学4年生男子のためにキーケースを作りました♪
彼のイメージは黒なんだけど、黒1色では寂しいから(私がw)
適度に色を入れてみました(*^m^*)

『。。。えっ。。。』って言われたら引き上げて来ようと思います。


2012-12-26 008
黒い革は何種類も持ってますが。。。
ちょっとハードなイメージになるんだけど手触りの良い革にしました(*゚ー゚*)
バネホックは、端革パックに入ってたヘビの革でくるんだ♪
そして糸は紫。。。(^_^;)嫌がるかな(笑)


2012-12-26 010
本体の裏側には、特殊加工してある藍色のラム革を貼って
金具の下とバネホックにも赤いヘビの革を使用(゜∀゜)♪


2012-12-26 009
リングはバネホックで本体から外れるようにしておきました♪
こっちに車のキーを付けて使って欲しいんです(*゚ー゚*)

手持ちの金具がイチバン安い4連のしかなかったんだけど
この金具って取り外しにくいんですよねー。
敢えて新しい金具を買わない私も悪いんだけど(笑)

私だけかもしれないけど、車のエンジンをかけてから
『あ、家に忘れ物!』って時に、車のキーだけサッと外したいの。
車のキーレスエントリーのって、エンジン掛けてから外に持ち出すと
ピーピー鳴ってうるさいですよね(^_^;)



さて、本日のもよう♪

今日は2にゃんずそろってパパちゃんのベッドで寝てました(*^m^*)

2012-12-26 001
最初は、この体勢でした。。。
おそらくぬーちゃんが寝てる所にむーちゃんが割り込んだんでしょう(笑)

1時間ほどしたら。。。


2012-12-26 006
あら♪仲良く向かい合ってんじゃないの( ̄m ̄*)
。。。でも、やっぱり何だか微妙な距離感です(^_^;)

2ニャンズで向かい合って丸くなってる写真はよく目にするんだけど
何かが違う気がするんですよねー。。。何が違うんだろう?

それにしても、ぬーちゃんってどうしてこんなにおデブに写るのかしら(^_^;)
むーちゃんの方が500g以上重いはずなんだけどなぁ。。。不思議だわ。




blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

これは、欲張りなアイデア盛り沢山のキーケースですね。
黒い革と、パープルの糸がお洒落ですね。
素敵です。


  1. 2012/12/26(水) 19:37:19
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

ありがとございます(*^∇^*)
彼も、そう言ってくれるといいんですけどねー(笑)
わが家には娘しか居ないから、同年代男子の好みが分からないの(´・ω・`)

  1. 2012/12/26(水) 22:50:20
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こういう、色の配色って結局好みなんですよねー
その大学生の男の子にこのピンクっぽい色がどう見えるかじゃないでしょうか?
僕は、こう言うの好きですけどやっぱ好みですよね(笑)
あと車のキー考えてますねー僕もたまにありますw
この手のキー金具って大体取り外しづらいのが多いですよね。
カニカンついてるのとかフックになってるのは、まだましだけど。
  1. 2012/12/27(木) 08:40:34
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

ありがとございますー(*^∇^*)♪
んー、彼の身に付けてるモノから持ち物から車に至るまで
全部黒!!ってイメージだったのよねー。
ただ、スマホはワインレッドだったような。。。気がするけど自信なし(笑)
私ねー、忘れっぽいからよくあるの( ̄∇ ̄*)ゞ
ダンナちゃんが使ってるのはスッと取れるんだけど
とある革のブランドのなんで、そこら辺で売ってないのよね、あの金具。。。
  1. 2012/12/27(木) 22:44:28
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/423-94b028ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。