その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 羽根のアクセサリー

友達から預かって来たフェザー・アクセサリーですが
よくよく見てみたら、折れている羽根もありました(´・ω・`)


2012-11-28 014    2012-11-28 015
そこで、一度分解して、折れているところはボンドで貼り付けて
先っぽが無くなってしまったものは他に使うことにしました(*゚ー゚*)
実際には6本あったんですけど、2本は修復できないダメージだったの(^_^;)


まずは、ペンダントを作りましたー(*^∀^*)

2012-1130 002   2012-1130 003
ナチュラルの丸い革ヒモに変えてあげて
ピンの方から取った羽根を足してあげて
ボーンビーズで飾ってみました(*^_^*)

このボーンビーズなのですが、たぶんアメリカで買って来て
革ヒモを使った作品に飾りとして使ってたんですよね。
それも残りが少なくなって来たし、夏に東京に買出しに行った時に
友達も欲しいって言うから、浅草橋のビーズ屋さんを数件回ったんだけど
どこにも売られていなかったの(´・ω・`)
んで、ネットで見つけたから嬉しくてたくさん買い込みました(笑)
。。。って事ですKaoruちゃん(^_^;)


ペンダントの方の羽根を飾ってる時には写真を撮るのを忘れちゃったんで(笑)

ピンの方のはピアスにする事になっていたので、まとめていきます(*゚ー゚*)

2012-1130 004
Tピンにビーズを通して。。。

2012-1130 005
羽根の根元にボンドを付けて。。。

2012-1130 006
ビーズに差し込んで固定してます♪
しばらく放置しておかないと固まらないから、
とりあえずここまで( ̄∇ ̄*)ゞ




さて、本日のもよう♪

2012-1130 007
最近は、パパのベッドの上で寝てる事の多いぬーちゃん(*^_^*)
しっぽをしまってるって事は寒いんじゃないのか?(^_^;)
温かい1階に来ればいいのに。。。うるさいのかな(T∀T)


2012-1130 010
そして常に温かい場所を確保してるむーちゃん(*^m^*)
この足は何なんでしょねー(^_^;)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)




関連記事

コメント

[title]:

いつもながらmaidenさんの、種類の違う羽根の配色の使い方、素晴らしいと思います。
まるで有名な華道家が、生けた花のような作品です。
これはセンスが光ってますね。

  1. 2012/12/02(日) 07:54:47
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

ありがとうございますー(*゚ー゚*)♪
そこまで褒められちゃうとハードルが上がっちゃうけど(笑)
これからも羽根を使ってイロイロ作りたいと思います(゜∀゜)♪
  1. 2012/12/02(日) 08:51:33
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あっ、そうそう、そのイカしてるボーンビーズは何処で買ったダニ~♪
なかなかイカしてるダニ~♪
  1. 2012/12/03(月) 09:21:55
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

楽天の中の。。。何だったかなぁ?
ボーンビーズで検索したら引っかかったのです(*゚ー゚*)♪
ホーンビーズってのは角だからこげ茶色で、これまたステキです♪
  1. 2012/12/04(火) 18:09:25
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:そっか、よかったね

探していたよね、ボーンビーズ。
見つかってよかったです。いきなり名前が出てきたのでびっくり。

最近お互いに忙しくてメールしていないけれど、やっとクリスマスの準備も終わり、これで、本当に一段落着きました。
  1. 2012/12/13(木) 02:32:42
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> Kaoruちゃん♪

Kaoruちゃんは一息入れられますかー。。。私も、あとちょっとだ!
Christmas cardを既に頂いてるから(アメリカからw)買って来たんだけど
まだ郵便局に行ってらんなくてー(´・ω・`)

そうそう、ボーンビーズが見つからなかったのが悔しくて
あの後でネット検索してみたら3軒みつかったの(*^∇^*)♪
あまり種類は無いんだけど、そして高いんだけど、買い足しました( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2012/12/13(木) 07:59:35
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/413-b2e5c0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
