その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 小さな*ペンケース*

普段バッグの中に入れておくのに
ペンが3本くらい入る小さなペンケースが欲しくなって
作ってみました(*゚ー゚*)♪


2012-11-28 011
ちゃちゃっと作ったワリには
ファスナーのところは漉いてヘリ返しで仕上げてあるあたり。。。
時間が無くてもいい加減には作れない自分をヒシヒシと感じました(笑)
先日カードケースを作ったのと同じ革だから
ふにゃふにゃしてて、カッターで削ぎ切りするのは大変だったけどね(^_^;)


2012-11-28 013
作業場にあったボールペンとカッターを入れてみた感じ(*゚ー゚*)♪
そうそう、これっくらいの大きさのが欲しかったのよねー♪
。。。と、自己満足( ̄∇ ̄*)ゞ


2012-11-28 010
型紙が勢ぞろいです(*^m^*)
左上のが、最初に作った大きさで これ

左下のは、娘っちに作ってあげた、ちょっと小さめの。これ

右のが今回作った大きさです(*^_^*)




さて、本日のもよう♪

2012-11-28 002
むーちゃんの足が、テーブルからはみ出てた。。。


2012-11-28 003
こんな所で寝て、居心地いいのか?。。。と思ったんだけど。
考えてみたら、ファンヒーターの暖風が良い感じに当たる場所でした(^_^;)


2012-11-28 008
ぬーちゃんは毛布に顔を突っ込んで寝てました(*^m^*)
そいえば去年の寒い時期にも、顔を突っ込んで寝てたなー(笑)
お鼻が冷たいのかしらねぇ(^_^;)苦しそうに見えるけど。。。



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)




関連記事

コメント

[title]:

ペンケースってでかけりゃ良いってもんでもないし
結構何パターンか僕も作りましたけどなかなか
ジャストなサイズって難しいです^^;
ものさしを入れるか入れないかでも大きさ変わりますしね。
でもちゃんとへり返ししてるんですねw僕ならキリっぱですね(笑)
  1. 2012/11/28(水) 20:34:25
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

ペンケースって使う人によって必要な大きさが全く違いますもんね!
定規ならともかく、若い子なんてハサミからメモ帳まで入れるって言うもん(^_^;)
中くらいの大きさのは上の娘が15cmのステンレス定規も入れて使ってるよ♪
ファスナーのところはへり返ししたけど、シッポのツマミは切りっぱよー( ̄∇ ̄*)ゞ
  1. 2012/11/28(水) 21:17:17
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

またまた、型紙アップ有難うございます。
でも何処が天で地かわかりません。
何処にファスナー付ければ良いのか~
何センチファスナーが良いですかね?
チャレンジしたいのですが、よろしくお願いします。
  1. 2012/12/02(日) 19:08:47
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

あ、そうですよね(^_^;)
どことどこを縫い合わせるかも不明瞭ですよね( ̄∇ ̄*)ゞ
今はちょっと忙しくなってるので、時間のある時にアップしますね♪
  1. 2012/12/02(日) 21:53:06
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/411-cb24c354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
