その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 小さなファイル*生徒ちゃん製作中*その2

最近は忙しくしていて、ちょっと間が空いてしまったけど
昨日は生徒ちゃんが続きを作りに来てました(*゚ー゚*)♪

この小さなファイルの続きです♪


2枚の革の間にプラ板とクッション材で3.4mmの厚みのモノが入っていて
5mmの空間のところに菱目打ちでまっすぐ開けていくのは
確かに大変かもしれなくて。。。(^_^;)

家で自分でやってみたら、穴がまっすぐ開けられなかったそうですm(_ _)m

2012-11-27 002
これが表に出る方の革です。
充填材の間にまっすぐガイド線を引いてから
菱目打ちで穴を開けて行くのですが。

菱目打ちをまっすぐ立てて、下に押し付けるようにして穴を開けて行けば

2012-11-27 001
内側の革にも、ちゃんとまっすぐ穴があきます(*^_^*)
それとは別に、ポケットの革の方には単独で穴を開けておいて。。。


2012-11-27 003
縫いながら合体させて行けば、ちゃんと収まり良く縫いあがりましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ


お喋りしながら、慎重に作業を進めていたので、
昨日はここまで(^_^;)


総選挙が終わるまでは教室はお休みなので(笑)
出来上がりは。。。年内目標って感じです( ̄∇ ̄*)ゞ





さて、本日の模様♪


2012-11-25 006
二人がけのソファで一緒に寝てた2にゃんず(*´∀`*)


2012-11-25 008
最近のむーちゃんは、よくこの格好で寝てます(*^m^*)
うらめし~な手の意味は何なんでしょう?(笑)


2012-11-25 009
何枚も写真撮ってたら、にらまれちゃった(^_^;)
怖いってーむーちゃん(T∀T)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)





関連記事

コメント

[title]:

腰大丈夫?? (><) 
こないだから久々に革やってるけどやっぱり、彫金する何倍も腰の負担感じるからお互い気をつけてないとね。。 

ファイルケースとかこないだのファスナーを丸く処理したバッグとかもすごいかわいーね! 

私も来年から教室通おうかなw 

バッグかばんバッグかばん! 笑 
 
  1. 2012/11/28(水) 14:46:50
  2. URL
  3. あゆん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> あゆんちゃん♪

ありがとー( ´ ▽ ` )ノ。。。おばちゃんだから腰はしょうがないねぇ(笑)
でも、月曜日の朝に起きたら突然治ってたのだーヾ(*´∀`*)ノ゛

革細工ってpower要るのよねー(+o+)
厚い革を扱う時とか、肩ヒモみたく長いのを切り出す時とか。。。
あゆんちゃんも気をつけてね( ̄∀ ̄)b(笑)

バッグ作るような余裕が出てきたのかな?(゜∀゜)
  1. 2012/11/28(水) 17:49:53
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

これも完成が楽しみですね。
どんな感じに仕上がるのが、ワクワクしますね。
期待しています。
  1. 2012/12/02(日) 07:47:28
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

この年末の忙しい時期に総選挙になってしまったんで
年内に出来上がるか怪しいところですけどねー(T∀T)
ちゃんと続きのキジも書きますね!(゜∀゜)♪
  1. 2012/12/02(日) 08:48:27
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/410-e6dcb53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
