その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 模様入りのポーチ(笑)

ファスナーの処理を説明するために作ったポーチですが( ̄∇ ̄*)ゞ

今回の革には模様が入ってるのー(*^∀^*)❤

2012-11-25 013
上手く撮れないのが悔しいんだけど、
まるで日本画で書かれた雪山のようにも見えるのよねー♪


2012-11-25 011
ファスナーの端っこは、本体のマチにバネホックで止めてあります(*゚ー゚*)


2012-11-25 012
こゆ形で作ると、ガバっと開くから中身が見やすくて好きです♪


実はこの革。
前にポーチを作ろうと思って切り出したものの
他の革で作る事になってしまったんで、放置してあったの。
それも、日が当たるような場所に丸めて放置。。。(笑)
うん。
日焼けしてしまった革なのでした(^_^;)

でも、広げてみたら何とも良い感じの日焼けだったんで
ポーチにしてみましたー(*^m^*)



さて、本日のもよう♪

2012-11-25 002
いつもの如く、ぬーちゃんが寝てるところを
じゃましに行ったむーちゃん(^_^;)

2012-11-25 003
イラ立ったぬーちゃんの攻撃を受けて
取っ組み合いがはじまりはじまりー♪(。☉౪ ⊙。)ノ゛

2012-11-25 005
そして、これもいつもの事なんだけど。。。
どうしてもぬーちゃんはむーちゃんに押さえつけられて
頭をケリケリされてしまうのです。。。(^_^;)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

これはなかなか良いポーチの完成ですね。
私も妻から、通帳入れるポーチを作るように頼まれているので、参考になります。
しかし良い鮮やかな青ですね。
ナイロンファスナーについて質問が有ります。
長さを調節する時にハサミで切れるナイロンファスナーは、革製品に使うと、強度とかは大丈夫ですか?
今回作った作品とかには、使えますか?

  1. 2012/11/25(日) 21:14:28
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

この青い革は切り売りでちょっとダケしか持ってないんですけど
キレイな青だし、柔らかいグローブレザーなので大好きなんです(*^∀^*)❤
zippoさんも好きな色なんだ♪嬉しいっす(*゚ー゚*)

ファスナーはね、5号の太いファスナーを使う時だけなんですけど、
『コイルファスナー』って名前でした(笑)
それを使ってます♪
市販品のバックパックなんかに使われてるのなんで丈夫ですよ(^^)
http://komura.s115.xrea.com/parts/partstop/partstop_fastener.htm
ここでファスナーの種類がわかるかもです(*^_^*)
  1. 2012/11/25(日) 21:33:43
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはようございます。模様ってトラが入っていてシボありのぼかし染めみた
いな感じの革ですね。日焼けするってことは、染料染めの革なんですね。
革の雰囲気は、やわらかいイメージがするんですけど作品はかっちりして
ますね。実際は、柔らかい革なんですか?
  1. 2012/11/26(月) 11:04:37
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

これね、柔らかいグローブレザーなの(*^m^*)
手触りも良く、張りはあっても柔らかいの♪
マチとしっかり接着してステッチしてあるから
カッチリと形は出てるけど、
革単体だと、裏から指で押すとちょっと伸びる位の柔らかさなのよ(笑)

  1. 2012/11/26(月) 17:49:08
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/409-5be53c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【模様入りのポーチ(笑)】

ファスナーの処理を説明するために作ったポーチですが( ̄∇ ̄*)ゞ今回の革には模様が入ってるのー(*^∀^*)
  1. 2012/11/26(月) 11:17:02
  2. まっとめBLOG速報

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
