その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ファスナーの処理

ブログのお友達のzippoさんの要請を受けて(笑)

私がやってるファスナーの処理方法です(*^_^*)


2012-11-23 002
ファスナーの頭の方をボンド(私はG17愛用者w)で接着し。。。

2012-11-23 003
先に菱目打ちで穴を開けておいたファスナー脇の革を
ファスナーに接着して、縫います(*゚ー゚*)
この時、ファスナーと革は縫い目の部分だけ接着します。

2012-11-23 004
革の部分から出てる部分のファスナーの裏側にボンドを塗り(私はG17愛用w)

2012-11-23 005
金属部分から1mmほど離れた部分に端を合わせて接着(*^_^*)♪

2012-11-23 006
今回はポーチと同じ革を丸く抜いて端っこに使うので。。。
まず裏側の革にバネホックの片方を付けて、ファスナーに接着。

2012-11-23 007
表側には、ひとまわり大きな丸で抜いた白い革を貼り付けてありますが(*^m^*)
裏の革に合わせた位置で接着します(*^_^*)

2012-11-23 008
ぐるっとステッチを入れて出来上がりーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

。。。やっぱり腰が痛いんで、今日はもぉちょいと横になります( ̄∇ ̄*)ゞ




さて、本日のもよう♪

2012-11-23 009
クッションに埋もれて寝てるぬーちゃんが愛しい(*´∀`*)♡

2012-11-23 011
お外から帰って来て、毛づくろいを始めたむーちゃん(*^m^*)
どうしてこんなに大きく口を開いて舐めるんだろぉ(^_^;)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

maidenさん、早々のアップ有りがとうございます。
詳しく説明して頂いて、ありがとうございます。
大変為になりました。
腰、早く良くなるといいですね。
  1. 2012/11/23(金) 17:37:05
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:

腰大丈夫っすか?病院ちゃんといってくださいねw
最近、ファスナーの長さをよく調節してるのでやっと
ムシを取るの慣れました(笑)
でも5号は、ムシが大きいので嫌ですが・・・
  1. 2012/11/23(金) 18:07:12
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

お役に立てたら嬉しいっす(*゚ー゚*)♪
腰をやってしまうと、本人は苦しいってのに
周りには笑われるから嫌ですねー(`∀´;)
ありがとございますー(゜∀゜)
  1. 2012/11/23(金) 19:37:24
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

今回は、やったその日に選挙事務所に詰めてたんで
病院に行くキッカケを無くしましてん。。。(T∀T)
翌日の方が痛くて動けんじゃん?!゚(゚´Д`゚)゚
まめちげさん位たくさん作ってると(ファスナー物)
慣れるのも早いでしょうねー(*^∀^*)
私、5号はゴツ過ぎて作風に合わないから、
ナイロンファスナーって言いましたっけぇ?(違うの覚悟で書いてるw)
ハサミでも切れちゃうのを使ってまーす( ̄∇ ̄*)ゞ
  1. 2012/11/23(金) 19:42:25
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちと奥さん入院してブログさぼりがちっす(笑)
ってか すごい展開になってる~ 
腰痛に委託販売に足の散髪♪♪ 大丈夫っすか?腰痛、安静にしなきゃね。
私も若い時に腰痛持ってました~。腰回りに筋肉つけると良いっすよ。
って今しちゃダメだよ~(笑)
 
ぬ~さん 散髪されてるね~ 嫌な顏ってか緊張顏っすね(笑)
φ(゚Д゚ )フムフム… こうやって散髪するんだね~
  1. 2012/11/23(金) 21:50:05
  2. URL
  3. momopencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

奥様、どうされたんでしょ?大丈夫なのかしら?
お大事にして下さいねー(´・ω・`)

私も24歳の時にギックリやって以来、繰り返してますぅ(T∀T)
先生に筋肉を付けろと言われて鍛えてたんだけど。。。
アメリカ行ってから習慣がなくなっちゃって( ̄∇ ̄*)ゞ
筋肉貯金を使い果たしたのかな(+o+)
治ったら筋トレ再開します(。・ω・。)ノ。。。5年ぶりかぁ。キツイなぁ(^_^;)

ぬーちゃん、緊張してる顔なのかー(゜。゜)←ネコの表情が読めない(笑)

  1. 2012/11/23(金) 22:32:52
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/408-7c174bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
