その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 腰・不調にて。。。(x_x;)

結局、忙しい年末に総選挙になりましたねー(^_^;)
友人が立候補するので、お手伝いで大変になるハズが。。。
昨日、出掛けに腰をグキっとやってしまい、役立たずになったおバカです(-_-;)
腰が痛いと集中力に欠けますよね。。。
昨日は散々失敗をやらかしたんで、痛みが引くまで顔は出さない事にしました( ̄∇ ̄*)ゞ
ってか、車の運転できないし(笑)


そんな訳で、今日作ったものは、カードケースです(*゚ー゚*)♪

2012-11-21 008   2012-11-21 009
昔から何個も作ってる定番のカードケース(笑)
この革は優しい雰囲気で好きなので、可愛らしい感じに作りたかったんですけど
ちょっと革に腰が無さ過ぎてふにゃふにゃになっちゃいました(T∀T)
この革は裏貼りしなきゃ使えないな。。。(^_^;)

仕切りの部分の革は同じ革なんだけど、
しっかりさせたかったから『カタメール』を塗ったんですよね。
ビックリな事に、この革はずいぶん色が濃くなってしまいましたΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ
いろんな革に塗ってるけど、こんだけ色が変わってしまった革は初めてです!
。。。やっぱり、事前にテストをしてみるべきですね(^_^;)



そいえば、来年の春OPENする手作り雑貨のお店に
作品を置いていただく事になりましてね( ̄∇ ̄*)ゞ
気が向いた時に、作りたいものしか作れない私だけど。。。(性格ゆえ)
大好きなお友達の紹介だったので、挑戦してみる事にしました♪
(そのお店のブログをリンクに追加させて頂きました❤)
時間のある時に『可愛い』と思ってもらえるようなモノを
作り溜めようと思ってます(笑)



さて、本日はぬーちゃんだけ(^_^;)

腰が痛くて、写真を撮るのもままならないの(T∀T)

2012-11-21 001
昨夜、寝てる所をHaruに捕まったぬーちゃん(*^m^*)


2012-11-21 005    2012-11-21 006
Haru曰く『指毛』(肉球の間の毛)をカットしてました(笑)
毛が伸びて来ると、追っかけっこする時に滑るようになるんですよね。
わが家の2にゃんずは階段でも追っかけっこをするから危なくて
定期的に(Haruが)切ってます(*^_^*)♪
。。。切られてる時は嫌そうだけどねー(*^m^*)




blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

腹直筋、外腹斜筋とかの緊張が原因のだったりすることも。
この辺りのマッサージが有効だったりします。
おだいじ2
  1. 2012/11/21(水) 17:57:29
  2. URL
  3. 腰痛マニア(よ) #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:> 吉田どん♪

そいえば、ダーさんもテニスで腰を痛めてたっけね(*^m^*)
さんきゅです♪
。。。どこやねん?って事で、ググりますぅ(^_^;)
  1. 2012/11/21(水) 21:08:50
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

腰大丈夫ですか?僕もヘルニア持ちなのと前に背中ですけどギックリ
やってるんで気持ちわかります^^;
このカードケースって縫うところ多いから結構大変そうですねw
僕ならせいぜい仕切り二つくらいまでかなぁ(笑)
あと委託販売されるそうでおめでとうございます!
うらやましいですw
僕も来年からは、積極的に動いていこうかなと思ってますんで
何か良い情報あれば教えてくださいw
  1. 2012/11/22(木) 09:17:46
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

そいえば、まめちげさんも背中ギックリやってたよね(^_^;)
今日は生徒ちゃんが来てたんだけど、体が自由に動かなくて
迷惑掛けたわー(T∀T)
このカードケース、縫うところは多いかもしれんけど
生徒ちゃんの練習には持って来いな感じっす(*^m^*)
。。。まめちげさん委託販売したい?
12月の頭にオーナーさんとお会いして細かい話するんだけど
彼女がOKしてくれるなら、郵送ででも委託してみる?(笑)

  1. 2012/11/22(木) 15:54:05
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

委託販売まじっすか?条件合えばやってみたいですけど
maidenさんと革小物でかぶってしまうんでまずいんじゃないですか?
  1. 2012/11/22(木) 16:55:04
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

これもなかなか凝ってますね。
色々入りそうですね。

私も作りたい物しか作らない性質だから、商売には不向きかも ハハハ~♪
1日かけて、休憩しながらペンケース1個じゃ、おまんまの種にはなりませぬ。

maidenさんに、お願いが有ります。
ファスナーの端末の処理の仕方の説明が、以前画像入りでブログに、アップしていたような気がしたのですが、わかりやすく教えて頂きたいのですが。
よろしくお願いいたします。



  1. 2012/11/22(木) 19:01:11
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

。。。被っちゃうとダメなのかなぁ?
でも、今のところ布の小物を作る人ばっかみたいだしなぁ。。。
どんなもんなのか分かんないから、詳しく話を聞いてからメールするね(*^_^*)
  1. 2012/11/22(木) 20:33:52
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

ですよねー(^_^;)
気ままにしか作らない生活をしてるから、安定供給できるのか不安です(笑)

ファスナーって、あのペンケースのですよね?
うん、zippoさんが作ったのはファスナーの処理がしてなかったですよね(^_^;)

明日にでも作ってうpしますねー( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2012/11/22(木) 20:51:19
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:大丈夫ですか?

腰は辛いですよね…
無理なさらずに、お大事にして下さいね。

  1. 2012/11/23(金) 08:47:16
  2. URL
  3. 栗と胡桃 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> 栗と胡桃さま♪

ありがとうございます(*^∀^*)♪
でも。。。腰をやってしまうのがイチバン不便を感じますねー(T∀T)
  1. 2012/11/23(金) 09:34:19
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/407-3a796fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
