その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 娘っちのバッグの修理(笑)

今年の春に作ってあげた娘の通学バッグ⇒このバッグ

自転車のカゴに突っ込んで使ってたら、そりゃー傷みも早いですよね(^_^;)

しっかりした革だから大丈夫だろうと思って1枚で作ったんだけどな。

端がつぶれて来てしまったのねー。。。(´・ω・`)


2012-11-17 005
中の布袋の縫い目をほどいて、そこから手を突っ込んで修理。。。ってのか?(笑)


2012-11-17 004
形が崩れてしまった部分の裏に床革を貼り付けてやった(*^m^*)


2012-11-17 003
とりあえず、形はしっかり直った(゜∀゜)♪


2012-11-17 006
しかし。。。


2012-11-17 007
反対側もつぶれてるよー(T∀T)


でもね。
2012-11-17 008
接着に使ったTandyのこのボンド。臭いの!!
今日は大雨だから窓を開けるわけにも行かない。。。
気分が悪くなるほど臭いから、
今回は片方だけ直して、ほどいた部分をまつって終了( ̄∇ ̄*)ゞ

娘が気付くまで言わないでおこうと思うΨ(`∀´)Ψ
でも、わが家の娘たちはネコの写真を取りにちょくちょく私のブログに来るので
もし細部まで読まれたらバレるだろうな。。。(^_^;)




さて、本日のもよう♪

2012-11-17 009
見上げた時のぬーちゃんの顔は、そこまで大きくない(*^∀^*)❤可愛い。


2012-11-17 001
むーちゃんのおててが可愛かった(*´∀`*)♡


でもね。。。

2012-11-17 002
むーちゃん。。。お顔の周りにゴージャスなドレープが入りましたね。
これは人間で言うところの二重アゴってもんですかい?(๑꒪д꒪๑)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

ドレープって。。。スカートのシワ?確かにシワあるけどね~(笑)

クタクタバッグもいいけどね(>_<)
嫁さんなんでクタクタがいいって言って、作った小銭入れを即もみくちゃしたぞ( ̄∇ ̄)♪
  1. 2012/11/18(日) 16:04:29
  2. URL
  3. ももぺんしる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

ドレープってね、中世のゴージャスなカーテンみたいなやつ(笑)
シワでは決してないのだ( ̄∀ ̄)b

あの小銭入れだよね(゜∀゜)♪
奥様は何色を使ってるのかしら?(*゚ー゚*)
あれはもみくちゃにしたいと思うでしょ!(笑)
Haruのバッグは自立してくれないと困るって言うからねー( ̄∀ ̄;)
  1. 2012/11/18(日) 21:19:17
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ボンドの匂いってG系ボンドのような匂いとは、また違うんですか?
鞄結構つぶれてしまうもんですね。でも、仕方ないと思いますけどねw
今度は、かごのサイズに合わせた鞄を作ってあげたら問題解決っすよ(笑)
  1. 2012/11/19(月) 09:01:04
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

うん、もっと甘い感じの匂いで頭が痛くなるような。。。(笑)
うまく説明できんけど、違うの( ̄∀ ̄)b
この革ねー、もちっと硬いかと思ったんだけど、
揉めば柔らかくなる革だったみたいね(笑)
彼女が自転車に乗るのも、あと4ヶ月位だろうから
もぉ作らないっ(`∀´;)(笑)
  1. 2012/11/19(月) 10:01:13
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:このバッグ

ちょ~~~~かわいい!!

こういうバッグ作りたいよ~~P(T△T)qバタバタ

硬めな革を使ってるうようにみえるけど牛革かな?
厚みもけっこうあるの?

かがり縫いの雰囲気とか、denちゃんワールド炸裂な感じがたまらない~


  1. 2012/11/21(水) 00:12:54
  2. URL
  3. あゆん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> あゆんちゃん♪

うん、2.5mm厚くらいの牛革だよー(*^∀^*)
あゆんちゃんもそろそろ革を触るだけの余裕が出てきたかな?(笑)


  1. 2012/11/21(水) 15:09:39
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/405-38abb0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
