その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 革で作ったバレッタ

もう10年くらい前に作ったものなのですが。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

もちろん、それだけ使い込んであります(笑)


2012-11-15 006
左上のは、ウサギの毛皮。
ちょっと(?)遊んで黒い革を丸く抜いた目と
白い鹿革のレースで手足が付いてます(*^m^*)

右上のは、ピンクのラム革を切り抜いて0.5mm厚の緑とサーモンピンクの革を挟み
ダブルステッチでくるんだもの。裏はサドルレザーになってます。

左下のはカレン族のシルバーを2.5mm厚の革に縫い付けてあります。
これの裏は1mmくらいの薄い革で処理してありますねー。。。

右下のはFox furの端革パックに入ってたのを短く切って作ったものです(笑)


2012-11-15 007
毛皮の大きさに合わせて切った革を裏に貼り付けて
バレッタの金具もG17で接着。不思議とはがれないのよねー。


2012-11-15 008   2012-11-15 009
カレン・シルバーが好きで作ったもので。。。
いい加減シルバーを磨かなきゃならんっす( ̄∇ ̄*)ゞ
これはバレッタの金具を縫い付けてみたんだけど
糸が切れてもくっついてる(笑)G17って素晴らしい接着剤だねー♪


2012-11-15 010
ピンクのは大きな金具だったから、カシメで止めてありますねー。


最近はミニカシメも出てるから、普通の大きさのでもカシメで止められるだろうなー。
でも、10年経ってもはがれてないからボンドだけで充分なのかも(*^m^*)




さて、本日のもよう♪

2012-11-15 003
毛がモフモフだからなんだろうけど、
顔の占める割合が高いぬーちゃん(*^m^*)


2012-11-15 004    2012-11-15 005
ちょうど同じ格好で寝てましたー。・゚・(*´∇`*)・゚・。
。。。もともとの顔の作りがずいぶん違うのね(笑)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

参考画像あざーっす!
右上のバレッタいいですねーこれってカッターで切りぬいてるんですか?
僕も作るならこんな感じのを作りたいんですよ。いよいよシェイプパンチの
出番かな?(笑)
  1. 2012/11/15(木) 16:39:22
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

うん、カッターで切り抜いてます(*゚ー゚*)♪
シェイプパンチだと限界があるから、まだ時間的に余裕のあったこの頃は
せっせとカッターで切り抜いてました(*^∀^*)ノ
まめちげさんがどんなん作るか楽しみにしてまーす♪
  1. 2012/11/15(木) 19:30:05
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

僕、シェイプパンチたぶん使いこなせそうにないので
ありきたりな模様しかできないっすよ(笑)
それとバレッタの金具って縫いつけられるようになってるんですか?
ふさふさの以外って革と金具縫ってるんですよね?
  1. 2012/11/16(金) 09:54:42
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

市販品はハトメで止めてあるのよねー。
まめちげさんがやりたいってヤツは、カシメで止めてありますよー♪
ちゃんと画像も載せてあるぞー(笑)
糸だと切れちゃうような気がするんだな(´・ω・`)
実際に私のも切れてるしね。
ボンドで接着は欠かせないポイントだと思うし。。。
糸だけに頼るのは危険です!
  1. 2012/11/16(金) 16:29:22
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あら!ほんとだわ(笑)ちゃんと見てなかったですwww
カレンシルバーのやつと勘違いしてました^^;
ただバレッタの金具いカシメ用の穴があいてなかったら
縫い+ボンドしかなさそうですね!
  1. 2012/11/16(金) 17:56:50
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

穴は開いてるのよ♪
カシメでも最近はミニってサイズが出てるでしょー。
あれだったら打てるよ(*^∀^*)
脚長のミニカシメってやつねー♪
  1. 2012/11/16(金) 18:04:55
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/403-0ee7cb17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
