その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 長財布の修理

今日は友達の誕生日で、おばちゃん4人でBirthday lunchでした(*^∀^*)❤

で、昨夜ギリギリで仕上げたバッグをプレゼント♪

kon.jpg
150cmしか無いファンキーな彼女は、首にバッグを下げてくれたよ(^_^;)
こんな人が使います(笑)



そして夕方、ダンナちゃんが修理の必要な長財布を預かって帰宅。

2012-11-09 007
7年くらい前にご注文頂いた長財布です(*^_^*)
いい感じにあめ色&つやつやに育てて下さいましたー♪


2012-11-09 008
糸が擦り切れてしまったのを縫い直して欲しいと言われたのですが。。。
どうやら自分で縫った部分があるようです(^_^;)

ちょうど糸が擦り切れた頃、わが家はアメリカに行ってたしね。。。
修理してくれる所も探せなかったそうですm(_ _)m


2012-11-09 009
よくもまぁ、これだけ糸が無くなってしまったものだよ(*^m^*)
それでもはがれないG17は、優秀なボンドだと思います(笑)


2012-11-09 010
しかし、糸を抜きはじめて気付いた。。。愕然(๑꒪д꒪๑)

革にアロンアルファを使用してはダメでしょう

それも、縫った糸を固めるかのように、モリモリに付いてるしー(T∀T)
吟面にもたくさん付いて固まってるしー( ̄∀ ̄;)


2012-11-09 011
ムキになって切って剥がして抜いて。。。
麻糸って、7年も経つとボロボロになるんですねー(^_^;)


2012-11-09 012
まだ取り切れないアロンアルファが残ってるんだけど。。。
吟面がはがれてしまうのは、どうしようも無いですよー(x_x;)
Ausieでも塗ってみようかな。。。




さて、本日のもよう♪

2012-11-09 002   2012-11-09 003
ぬーちゃんが、おててで顔を隠して寝てたー(*´∀`*)可愛い❤

2012-11-09 004
お腹の毛も更にモフモフになってます(*^∀^*)❤


2012-11-09 006
むーちゃんはテーブルの上で毛づくろいをして
コロコロしながら。。。
この後、テーブルの下へ落下しました(*^m^*)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

おはようございます!僕の嫁さんは、150cmもないっすw
プレゼントの反応どうでした?

それにしてもウォレット良い色に育ってますね~これは、作り手冥利につき
ますね。でもmaidenさんがこう言う男っぽいウォレット作るイメージあんま
しないねw

ぬーちゃんのこの手で顔を隠すしぐさですが生前のうちのチコちゃんもよく
やってたなぁ。。猫好きには、たまらないっすね^^
  1. 2012/11/10(土) 09:19:17
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

へー、奥様ってそんなに小さいんだ(・Д・;)
バッグ、みんなに評判良かったよー(*^∀^*)❤彼女にハマってるって(笑)

これだけ美しく育ててくれると嬉しいですよー(*´∀`*)
私、革細工を始めた頃にはこの財布を10個以上作ったわ(笑)
この半分サイズもたくさん作ったしねー。。。それも1年以内によ。
んで疲れて、気軽に注文受けるのやめたの(*^m^*)
趣味は趣味にしておかないと作るのが苦痛になるからねー(笑)

長生きしたチコちゃんですね(*゚ー゚*)♪
このポーズは何とも言えず可愛いですもんね!

  1. 2012/11/10(土) 10:04:28
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめちげさんと同じく私もこの手のウォレットって意外な印象っす(。・ω・。)
しかし いい感じ色になってるね♪
やはりmaidenさんが最初にオイル入れしていい感じにしてるから?
これも結構たっぷり入れたの?

ファンキー姐さんとぬーさんもいい感じっすね(>_<)
モモもフワフワってかボファボファ位にならねーかな・・・
  1. 2012/11/10(土) 10:47:31
  2. URL
  3. ももぺんしる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

そうか、最近は作ってないもんなー(^_^;)
この革が、最初からグレージングしてある革の育った姿なんですよ(*゚ー゚*)♪
前に作ってあげたのは5年も経ったら汚くなっちゃってたけど、
この2個目の財布にはオイルを入れて手入れをしてくれてたみたいです♪
近所にあるメキシコでは、このグレージングの革を売っているの。
作ったらそのまま商品にできるから。。。っておじちゃんは言ってたわ(笑)

モモちゃんは普通の猫ちゃんみたいな毛だよね?
むーちゃんも短くて寝てるような毛だから、何となく分かる(笑)
ぬーちゃんはどうしてこんなにフワフワなんだろう?不思議な子だわ♪
  1. 2012/11/10(土) 19:55:39
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/398-f842fe67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
