その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# フォルダー。。。かな?

女性なら分かってもらえると思うんですけど。。。

家に届いた割引ハガキとか、クーポン券って財布には入りませんよね?(^_^;)

いつもバッグのポケットに入れていたんですけど、折れちゃうんですよねー。。。


ってんで、作ってみました(*^_^*)


DSC07980.jpg
まずは100均で買って来たプラ板を切ったのですが。。。


DSC07981.jpg
カッターで切ることができますって書いてあったんだけど
めっちゃ大変でした。。。(x_x;)
そりゃ、結果的には切れたけどね(`∀´;)


DSC07982.jpg
白いクッション材も切り出して。。。


DSC07984.jpg
革は、これだけ使用。
前に作ったこのお財布と同じ革です(*゚ー゚*)♪
柔らかくって手触りが良いのよねー(*´∀`*)



DSC07985.jpg
できあがりーヽ(*⌒∇⌒*)ノ
実は猫ちゃんのアップリケをしようと思ってたんですけど、
ついつい忘れて貼り合わせてしまったものだから。。。(^_^;)
今回はスタンプを押して済ませてしまいました(笑)


DSC07986.jpg
裏側はテントウムシのスタンプです(*^_^*)


DSC07987.jpg
内側の革に面して、カッターで切るには大変なプラ板が入っているので
ぺラッと薄いクーポン券もハガキも折れ曲がらないねー♪
あ、左右のポケットの深さが違うのに意図はありません。
ただ、革を端から切って行ったら無駄なく取れる大きさで切っただけっす(*^m^*)


DSC07988.jpg
白いクッション材を入れてあげたから
ぷっくりと柔らかくて、手にした時に幸せを感じるの。・゚・(*´∇`*)・゚・。




さて、本日のもよう♪

DSC07990.jpg
丸くなって寝てるところを見て思わず
『。。。顔デカイなぁ。』と呟いてしまいました(^_^;)


DSC07993.jpg
性格は可愛いむーちゃんは私が立ち止まると足元に擦り寄って来て
未だに柔道の受身のようにダンッッと豪快な音をたてて
寝転びます。。。痛くないのか?



DSC07994.jpg
そして、お腹にだけ日の当たるこの場所が気に入ったのか、
思いっきり伸びて毛づくろいを始めました(*^m^*)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

おはようございまーす!
写真みたら一瞬ブックカバーの様な雰囲気ですけど
プラ板のおかげで縫い代部分が段差出来て高級感がありますね。
これって両側にプラ板いれてるんですか?結構な厚みになりそうですね。
  1. 2012/10/30(火) 09:25:01
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

こんばんにゃ(=^・^=)
うん、両側に1.4mmのプラ板と2mmの柔らかい芯を入れてあるよ(*゚ー゚*)♪
でも、背の部分は5mm幅でしか芯を入れてないから
そこまで厚くないと思うんだけど。。。ファイルにしては?(笑)
  1. 2012/10/30(火) 23:34:48
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/391-fd5e5c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
