その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 携帯ケース

できあがりましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ

2012-10-24 002
茶色の革に何色の糸を合わせようかなー。。。とイロイロ合わせてみて
モスグリーンの糸で縫う事にしました(*^_^*)

この革は、ブロ友のまめちげさんに頂いた革です♪
扱い易かったです!ありがとー(*゚ー゚*)


2012-10-24 003
横姿。


2012-10-24 005
革細工をしてる方には想像できると思うんですけど、
どうしても縫えない場所ができてしまって(最初からわかってたけどw)
カシメで止めてみました(*^m^*)

ベルト通しの部分は何も言われなかったんだけど
小さいジャンパーホックを付けておきました。
自分がベルトに付けるタイプのモノを使った事が無いからわからないんだけど
ここはホックがあった方が使いやすいですよねぇ?(^_^;)


2012-10-24 004
見にくいだろうけど、ホックの裏側が携帯本体に傷つけちゃいけないので
ホックを打ってから上に革を貼ってあります(*^_^*)♪

気に入って頂けますように(*^∀^*)❤




今日はノンビリ時間があったので、アクセス解析を見て
検索されてるキーワードに何があるのか見てみたんです。

たまにはチェックするのも良いものですねー!

私がアメリカで仕入れて来て使っているアイリッシュリネンの糸が
日本でも売られてる事がわかりました(゜∀゜)♪

2012-10-24 006
太い巻きのがその糸なんですけどね。
『アイルランドの名門クラウフォード社のアイリッシュリネンです。』
って書いてあった。。。へー、そうだったんだー。
私が使ってるのは3Plyだから、3番って事なのかな?

気になる方は、こちらへどうぞー(*゚ー゚*)
ただ、色はちょっと少ないみたいです。





さて、本日のもよう♪

2012-10-24 001
むーちゃんが寝ながら手で顔を隠した姿が可愛かったから
急いでカメラを構えたのに。。。
シャッターを切った時には手の位置が変わってたという
残念な1枚(T∀T)


2012-10-24 007
今日は1日良いお天気で、
何故かおなかだけお日様に当てて寝てたぬーちゃんです。
たぶん普通に横寝してたけど、暑くなって来たから四肢を日陰に避難させたんだろう(笑)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

その革で僕この前がま口作ったけどなかなか柔らかくて良いですよね。
アイリッシュリネン使ってみたいけど結構高いんですよね^^;
ベルトのところは、やっぱホックある方がいちいちベルトをはずさなくて済むんで僕は、好きですねー
まぁ回転しないナスカンつけるのが一番手っ取り早いかもw
  1. 2012/10/24(水) 19:27:38
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

うん、茶色のがまぐちも見たよー(*゚ー゚*)♪
あの革だと縫い代は漉かないとゴワっとするだろね(^_^;)
んー、あの糸で¥1980だと高いかな?アメリカでは$14.99だから。。。
¥1100くらい?。。。日本って何でも高いんだよね(T∀T)
それにまめちげさんが前に欲しがってた黄色は取り扱ってなかったねー。
回転しないナスカン。。。?まめちげさん、そんなの使ってたっけ?

  1. 2012/10/24(水) 22:26:29
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

回転しないナスカンはもってないんですよw回転するのは、あるんですけど
前に作ったスマホケースをその回転するナスカンつけたらクルクルまわって
邪魔になったんでスマホケースで腰にぶら下げるなら絶対に回らないナスカ
ンが良いなぁと思ってw
やっぱがま口は皮が厚めだとダメなようですねー
今日作ったのは、漉いたので何とか形になりましたよー^^
あと僕勘違いしてたんですけど型紙作って縫代分とるのわすれてましたww
通りで型紙どおりの形にならないわけだ^^;
  1. 2012/10/24(水) 23:02:37
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

まめちげさんの所を堪能して帰って来た(*^∇^*)♪
うん、がまぐちがめっちゃ可愛くなってた!!あれは可愛い♪
。。。そうね、縫い代は必要だよね(^_^;)
だから今までのは妙に小さかったんだ(笑)
回らないナスカンってあったっけ?
回って欲しくないんだったら、カラビナもいいよねー(*゚ー゚*)
まんまるのカラビナみたいなのも出てるじゃん?
あゆのも使ってみたいなーって思うんだー。
  1. 2012/10/24(水) 23:17:15
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

なかなか良い携帯ケースが出来ましたね。
糸の色も合っていると思いますよ。
  1. 2012/10/25(木) 19:26:37
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

お久しぶりですねー(゜∀゜)♪
ありがとございまーす(*^∀^*)
zippoさんも、そろそろ製作意欲が出てきましたか?(*^m^*)
  1. 2012/10/25(木) 21:25:34
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/388-f8a56bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
