その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ムートンでストラップ(笑)

昨日作ったケータイ(ガラケーですが何か?w)ケースの
残りのムートンの形が可愛かったから。。。
おそらくとても邪魔になるだろうストラップを作ってみました(*^_^*)v


2012-10-22 006
いちおうね、丸みを出したかったから、
中心の棒は床革を貼り合わせてお箸みたいな形に整えて作ったのよ。
うん、無駄な努力だとは思うけどねヽ( ´ー`)ノフッ


2012-10-22 008
上の部分には端革を巻き巻きして帽子を作って
ムートンの端っこを隠してあります♪


2012-10-22 007
ケータイケースと並べると、こんなに大きいのがよく分かる♪(笑)

うん、今年の冬はこれをバッグの外側にぶら下げて歩いてやろう(`∀´)ヒヒッ♪



。。。おまけ。。。


2012-10-22 005
毛皮の詰まってるダンボールっす(。・ω・。)ノ
このダンボールは、引越しの時に業者さんがくれる中の『中』サイズ。
けっこう大きいよね。。。(笑)
カンガルーの毛皮は2つバッグに使った残り。(左側の茶色の)
ムートンの切れ端がいっぱい(笑)
キツネの顔とか足の毛皮もいくつもあるけど、ちょっと外に出してあります(^_^;)
ベビーラムのくるくる毛のは安かったから買ったんだけど(¥1200)
使う機会がなくて10年程寝かせてあるので。。。黄ばんじゃったよ(T∀T)
ウサギさんも下の方に5枚くらい埋もれてるんだけど、
ウサギの毛皮って弱いからなかなか使えないで放置(笑)



さて、本日のもよう♪

ちょっとむーちゃんと遊んでいたら、何か音がした。。。
で、振り返って見たら。。。

2012-10-22 001
ぬーちゃんがゴミ箱を倒して顔突っ込んでたΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ

でも写真を1枚撮ったら見られた事に気付いたのか

2012-10-22 002
急いでお座りしてそっぽを向いてんの(笑)*ぶれちゃった(^_^;)
『な…なにもしてないんだからねっ!(汗)』って感じ(*^m^*)

。。。あ、(私に)脱ぎ捨てられたスリッパで行儀の悪さが露呈されてる(๑꒪д꒪๑)


2012-10-22 004
出窓の向こうは雑木林なので、鳥さんがいっぱい来るの(*゚ー゚*)♪
2にゃんず揃って泣き声に耳を傾けてるんだけど。。。
たぶんむーちゃんは、つい先日出窓に飛び乗ろうとして滑って落ちたから
飛ばないんだと思う(*^m^*)
ぬーちゃんも滑ってたしね( ̄m ̄*)ププッ♪
そろそろ肉球のはみ毛を切ってあげないとなー。



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

肉球の毛って散髪するの??知らなかった・・・ 1回も切ったこと無いわ(o-∀-o)確かにダッシュすると滑ってるけどね~
ゴージャスな携帯入れとストラップっすね♪
寒くなってきたから良いかもね~

毛皮は沢山ありますね~。詳しく分らないけど・・・くるくるした毛が興味深々っすわ(●´∀`●)
  1. 2012/10/22(月) 21:46:31
  2. URL
  3. momo pencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

たぶん。。。毛は切ってあげないと、フローリングの上で生活させるのは危険じゃないかと思うんだけど(^_^;)どうかな?
この前ぬーちゃんが階段でも滑ってたもんねぇ( ̄∀ ̄;)
切ってあげると俊敏な動きになるよ(゜∀゜)♪

今年はムートンでもふもふのおばちゃんになります(。・ω・。)ノ(笑)

くるくる毛のベビーラムは今でも比較的安く売ってると思うんだ♪
最近は見に行ってないから知らないけど( ̄∇ ̄*)ゞ
  1. 2012/10/22(月) 22:43:56
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

毛皮の段ボールすごいっすね(笑)
それにしてもムートンてめちゃめちゃボリューム出るんですね。
でも手触りがすごく良いんでしょうなぁ・・・
  1. 2012/10/23(火) 09:36:48
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

すごいっしょー(笑)
想像以上じゃない?(*^m^*)
ムートンはねー、羊の種類によって毛質がかなり違うみたいだよ。
柔らかいのもゴワっとしたのもあるの。

  1. 2012/10/23(火) 21:10:21
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/386-92323a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ムートンでストラップ】

昨日作ったケータイ(ガラケーですが何か?w)ケースの残りのムートンの形が可愛かったから。。。おそらく
  1. 2012/10/23(火) 21:02:21
  2. まっとめBLOG速報

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
