その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 華会

今日は友達と一緒に、英語の先生が出展していらっしゃる華会に行って来ました(*^_^*)

最近はいけばなって言ってもフラワーアレンジメントと変わらないような。。。(^_^;)

自分の祖父が池坊の師範をしてたそうで、子供の頃からのいけばなのイメージは
長い枝が2、3本びよーんと伸びてる足元に
究極に短く切られた花が活けられているもの。。。(笑)

うん、最近の華やかで自由なアート作品になっているモノの方が好きだわ(*゚ー゚*)♪


201210-14 011
台と同化してしまってわかりにくいけど、
真っ白いシフォンがふんわりと配置されていて
とても斬新だった英語の先生と誰かの合作(*^∀^*)❤


201210-14 002
キウイが使ってあるのが面白い♪


-2.jpg
背負子(しょいこ)って三河の山間部では言うんだけど
それに炭を合わせてあって、郷愁漂う。。。私は田舎者(笑)


201210-14 018
実は私の姉も出展してたんだけど、つまんなかったから写真は却下(笑)
でも、娘(私の姪っ子)小学3年生の作品があまりにも可愛かったの(*´∀`*)♪

こうして新しい刺激を受けて、自分のデザインにも活かされるのです(*^_^*)




ところで、日本人として日本の地図を描ける人ってどれくらい居るのでしょう?
正直なところ、私には描けません!(笑)
でも、他人が描いてるモノは笑えるもんですね(*^m^*)

アメリカの地図を、とあるニューヨーカーが描いてみたってネタなんですけど。。。

funny or die
これは酷い(笑)
大きくして見たい方はこちらでどうぞ。。。


america3.gif
これが本来のアメリカの地図です(^_^;)

アメリカでお世話になった方の息子さんが代表をされてるコメディー配信サイトの
funnyordie.comのネタなんですが、これが笑えるのは分かった(*^∀^*)
。。。動画を見ても文化背景が分からなくて意味が分からない高尚なお笑いです(^_^;)




さて、本日のもよう♪


201210-14 001
これを見て頂ければ、デブに見えるぬーちゃんよりも
むーちゃんの方がはるかに重いのが分かってもらえるかと。。。(笑)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/381-fb3ec4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
