その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ハサミ入れ

本日、造園屋の知り合いが来て、

『これとこれを一緒にできるかなぁ?』と言われました。

「んー。。。20分ってとこかな。」と言って待たせたのに
30分掛かった。ごめんなさい(^_^;)のお品(笑)


2012-10-13 001
これと。。。

2012-10-13 002
これを合わせて。。。


2012-10-13 003
こうなりました(*^_^*)

両方のハサミを入れられるケースを売ってはいるものの
ハサミにジャストサイズでは無いから
作業中に抜け落ちてしまって刃先が折れてしまったそうです。

専門職の方ってのは、お気に入りの道具じゃないと仕事が捗らないもので。
同じハサミを買いに遠くまで行ったそうです(^_^;)

思い返してみれば、彼のお父様に作ってさしあげたハサミ入れが
唯一私が木型を使って型出しした作品でした。。。






さて、本日のもよう♪

2012-10-12 001
なぜか前足だけ伸ばした姿で寝ていたぬーちゃん(笑)

2012-10-12 003
そして、片足だけ伸ばして寝てた(近寄ったら起きちゃったw)むーちゃん(笑)
これ、おててもちゃんと体の下にしまってるのよ(*^m^*)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)



今日、久しぶりにFacebookを覗きに行ったら、

アメリカで娘たちが自分のペットのように可愛がっていたネコちゃんが
他界したと知りました(´;ω;`)


431738_390287417709085_73938521_n.jpg
私の個人レッスンをしてくれていたGretchenのネコKnightです。。。


Knight.png
2年前に癌だと診断されてたのに、知らなかった。。。
いつもKnightと楽しく過ごしてるとしか書いてなかったのに。

ネコが大好きで飼いたくてしかたなかった娘たち。

でも、アメリカで飼ってしまったら日本に連れて帰る時に
ひと月くらい検疫で止められるからかわいそうだと言われて飼えなかったの。

そんな娘たちの話をしたら、快く自宅に呼んでくれて
私のレッスンの間、娘たちはKnightと遊ばせてもらってたの。

大柄で、とても美しいKnight。。。
思い出の中で、いつまでも生き続けてるから、悲しくなんかないよね。
関連記事

コメント

[title]:まめちげ

え?これ30分で作ったんですか?型出ししてますよね?
恐るべし速さwwwでもステッチも綺麗じゃないですか。
さすがっす!
  1. 2012/10/16(火) 08:54:20
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

違うのぉー(T∀T)
彼が使ってるハサミ入れ2種類を合体させたの。。。

  1. 2012/10/16(火) 17:10:27
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/380-b65d3e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
