その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 石のペンダント

ブログのお友達のまめちげさんがターコイズで可愛いペンダントを作っていたので
私もペンダントを作りたくなって石を物色し(手持ちの石w)
ちょっと苦労しながら作ってみたんだけど。。。



DSC07722.jpg
イマイチ(TωT)


DSC07718.jpg
裏側はこんな感じで。。。


DSC07720.jpg   DSC07721.jpg
側面はこんなん。
革レースでブレイディングして包んでみたらお洒落になる予定だったんだけど
想像してたようには行かないもんですねー(;ω;)

最初はカンガルーレースでブレイディングしようと思ったんだけど
失敗すると勿体ないから(笑)普通の安い革レースで試しておいて良かった(^^;)

この石、たぶんミシガン湖岸で拾ったもので
サンドペーパーで自分で磨いたモノ♪
何かの化石がいろいろ入ってて面白いの(*^^*)


去年作った 《これ》 はストラップだけど、

DSC07729.jpg
ペンダントトップとして使ってるのがこれ♪
こんな感じで革のベルトで固定しようかと思ったものの
石の形状的に無理かもなー。。。で、ブレイディングにしてみたんだけどな。。。

なかなか難しいっす(x_x;)




さて、本日のもよう♪

DSC07711.jpg
今日は階段でコロコロしてたぬーちゃん。。。
落ちそうだからハラハラします(^^;)

DSC07712.jpg
ノビーってして、ギリギリ落ちない辺りではみ出してるつもりみたいだけど
見てる方は思わず手がでちゃう。。。ってのを楽しんでいるとしか思えない。


DSC07726.jpg
今日もおすまし顔のむーちゃん(*^^*)
むーちゃんの横顔って、口元が笑ってるのよねー♪




blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

おはようございますー^^
いやーおしい感じですよね。たぶん、石の形状とかあるからイマイチしっく
りこないんじゃないですか?もうちょっと革で包み込む感じがほしいです
よねー
でも、その下のベルト状で巻いてる方は、すごく良いですね!
これって接着は、してるんですか?どういう仕組みになってるかわからない
けど上手いことホールドして良い感じになってますね。
これって全然縫い部分がなさそうですけどベルト状にするのってどうやって
るんですか?片方に切り込みいれてその切り込みにもう一方を通して引っ
ぱって石を固定する感じですかね?
  1. 2012/10/09(火) 08:32:26
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

やっぱりそう思うよねー(TωT)
もっと表の方も包み込む感じにしたかったんだけど、
天然の石だけに形状がボコボコしてるから無理なのかなぁ。。。
何とかしてペンダントトップにしたいんだけどな。。。
ビー玉の方は、ものすごく長い三角形:底辺8mm高さ15cm位だったかな?
それにテキトーに穴開けて、切れ込み入れて、
水で濡らした革でギュッと引っ張って固定して乾かしたw
もう1年以上もケータイに付いてるけど壊れてないよー(^^)v
後で作って見せてあげよう♪←えらそーw
  1. 2012/10/09(火) 16:48:31
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/376-1b6d9259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
