その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# スクールバッグ

夏休みの初めにみつけた起毛のキャンバス地♪

秋冬用のバッグにいいじゃない♪と思って買ったんだけど。

いつまで暑い日々が続くのでしょうね(^^;)

もう10月に入ったし、作ることにしちゃいました(*^^*)



DSC07647.jpg
パーツを切り出して、ファスナーとか小さい部品とか
アップリケは縫いました(*^^*)v


DSC07648.jpg
ふふっ♪
薄いグレーの革で、ネコちゃんアップリケ(*^^*)
下書きも型紙も無しに、フリーハンドで切り出しちゃったよ(笑)
おメメは、ポンチで抜いてます♪


前に革細工を教えてた時に、
洋裁の経験のある子に言われたの。

『あー、なんかNORIちゃんが革細工にはまったの分かる気がする♪

 縫い代の始末が要らないんだー♪』。。。ご名答(笑)

布でアップリケしようと思ったら、
裏に芯を貼って、布端を全部裏に織り込んでアイロンで形を整えて
細かくまつって行かなきゃならないけれど。

革だったら、切りっぱなしで菱目打ちで穴開けて
布に貼ったら穴に合わせて縫うだけだもんねー(*^m^*)

そんな訳で、革でネコちゃん付けました♪





さて、本日のもよう♪




DSC07645.jpg
ごはんを食べてる後姿が可愛くて♪www
むーちゃんはウサギさんみたいだし
ぬーちゃんはヤマネみたい(*^m^*)ププッ♪



そして。。。


DSC07643.jpg
むーちゃんの寝顔が微笑んでた(*^^*)♪



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

おはようございます!
なんかこのキャラどこかで見たことあるようなないようなと
思ってたらムーミンに似てるんや(笑)
あれ?でもムーミンてカバでしたっけ?www
そう思ってちょっとググってみたらカバじゃないんですね。
トロールみたいです。まぁ関係ないですね(笑)
革ってキリッパでも良いときもあるので良い
ですよねー布は、どうしても面倒って言う気持ちが
先にきてなかなか使う機会ないなぁ。。。
  1. 2012/10/05(金) 09:40:18
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

そうそう!
ムーミンの新しいバージョンったら、口が無くなって可愛くない。。。
ん?!。。。似てるんだっけ?www
私も昔『カバの妖精』とか聞いた記憶があるんだけど
いつの間にか『トロール』になってんだよねー!
つい先日‘Karinが教えてくれたわw
うん、布はほつれる事を気にしなきゃならないし
縫い代の幅も種類によって考えなきゃならないから
非常にめんどっちぃと思います!www
  1. 2012/10/05(金) 17:53:50
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/373-cb7d8fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
