その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ちょっと遊んでみた♪

昨日のミトンに使った残りのムートン。

ミトンをもう一揃い作るには短いしなー。。。

で、目に付いたのがずいぶん前に作ったまま放置してあった


DSC07618.jpg DSC07620.jpg
捨てちゃうような革の端切れで作った
長靴www


DSC07621.jpg
貼ってみた(*^^*)
写真にすると、どうしてこうもムートン部分が大きく見えるんだろう?
実物は、ここまでバランス悪くないっす(TωT)



この長靴を作って、ちょっと思いついて作ったものがあるんですけどね(^^)

DSC07612.jpg
去年の春にはたくさんあった鉢植え
あちこち旅立って行ったり、猫の被害に遭って今ではこんだけしか無いの(^^;)
実はマグカップなんてモノも作ってて、
鉢本体が噛まれてダメになってしまったモノの
フタ部分だけはめてあるの(笑)


DSC07608.jpg
マグカップに植えられたグリーンwww


このマグカップ、超簡単なの(*^^*)

DSC07613.jpg
○をポンチで抜いて、円周の長さに合わせてサイドの革を切り出して縫うだけw
ついでにスプーンも作ってみた♪
水で濡らして、モデラで丸みを付けただけっす(^^)


DSC07614.jpg
ハンドル部分は、上部を本体に縫い付けて
下部はボンドで接着したるだけ♪


DSC07616.jpg
内側の縫い目は、こんな感じです♪
1.5の菱目打ち使用(*^^*)
底はボンドで貼り付けただけっす(笑)

あ、お顔は電気ペンで書いたので、
それぞれ違う表情になってます(^^;)


革ってそれなりに高いモノだから、
小さな切れ端もなかなか捨てられませんよねー。
あと、サドルレザーで部分的に焼けてしまったモノとかw
そんな使えない部分を使って作った割りには
プレゼントにすると喜ばれます(*^^*)♪




さて、本日のもよう♪


DSC07624.jpg  DSC07634.jpg
台風も去って、今日は活動的な2にゃんず(*^^*)



DSC07635.jpg
ペロペロし合ってる図なんだけど、
ちょっとナイショ話してるように見えて可愛い(*^^*)♪



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

ミニチュアシリーズいいですねー
でもmaidenさんが言うようにムートンが主張しまくってますね(笑)
あとミニのマグカップも可愛らしいですね^^
革の切れ端とかなかなか捨てられないんですけど
置いておくとどんどんたまっていってしまいますよね。。
  1. 2012/10/01(月) 16:47:25
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

ねー(^^;)
ムートンの革の部分を薄くしてみたんだけど、
この毛が立って生えてる感じはどうにもならないわwww
切れ端も、状態が最悪なのとかは捨てちゃえっ!!ができるけど、
キレイなのにキーホルダーも取れないような大きさだとねー。。。
ケチくさい私は、小さい物も何かしら使ってますw
  1. 2012/10/01(月) 21:19:51
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/372-e06f672e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
