その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ちいさいミトンのペンダント

今日は何時に警報が出たのか知らないんだけど、  
学園祭は中止。昼前には全校生徒帰宅となりました(^^;)
元から分かってたから学校を覗きに行くのもやめちゃった(笑)

そんな訳で、自宅でノンビリとしていられたので♪


DSC07573.jpg
私が持ってるムートンの端革の中の1つ。
これは衣料用のムートンなので、裏側もキレイに染色されていて
柔らかいです♪
ただ、これは白いムートンの表面に着色してあるタイプだったので。。。


DSC07572.jpg
8mmほどの幅に切って。。。
ね? 裏側もキレイなの♪


DSC07574.jpg
切り出すと、こんな感じなんだけど。。。


DSC07577.jpg
毛を刈ってあげると、オフホワイトのムートンになりましたー(*^^*)
この色が好き♪
この後、ブラシを掛けてキレイに刈り直してますので(^^;)
ブラシは、100均で買ったペット用のブラシです♪


DSC07581.jpg
こんな風に、革ヒモを前で結んで使うタイプのペンダントにしました(*^^*)


DSC07580.jpg
ちいさいミトン♪

ミトンって、小さい頃にこうして首に掛けるヒモを付けてもらって
使ってた記憶があります(笑)
たぶんなくさない様に母が付けてくれてたんでしょうね(^^;)




さて、本日のもよう♪


DSC07582.jpg
お昼から雨が降り出したので、ぬーちゃんは私のお布団の上でおねんね(*^m^*)

DSC07583.jpg
写真を撮ったら、うるさそうに薄目を開けて睨みを利かせ
また目を閉じたところ(^^;)
じゃましてごめんよっ♪

DSC07598.jpg
むーちゃんは、私のイスで毛づくろいを始め。。。

DSC07602.jpg
寝た♪

雨の日って眠たいですよねー。。。



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

ミトンのアニメーション好きー(>_<) かわいい♪
maidenさんの影響力で小物の本買っちゃいました(笑)
捨てていたハギレで出来るんですね
んでー靴を作っちゃった! 女の子の気楽にあげれるかなって思ったけど・・・
貰ったら キモイって思うかもねー(笑)

夜な夜な作ってるって思われたら・・・意外に根暗な趣味かね?(笑)
  1. 2012/10/01(月) 10:27:42
  2. URL
  3. ももぺんしる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

。。。ミトンのアニメーション??? そんなんあるの?!

小さい靴、うpしたのかな♪
見に行ってみよっと(*^^*)
。。。男性から『これ作ってみたんだ♪』って
可愛らしい小物をもらったら、ちょっと驚くかなーって思ったんだけど(^^;)
でも、ももぺんさんって自分で作った革モノ使ってるよね?
だったら『器用な人だなー。』で済むかも?www
  1. 2012/10/01(月) 13:40:00
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/371-01af4006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
