その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 更にちいさいミトンで。。。

明日は東海地方に台風が来るようですね。

今日・明日と下の娘の学園祭なので
昨日と今日、朝からカステラを焼いていたのですが。。。
今日の昼過ぎに、明日の模擬店は中止だと学校から連絡が入りました。
『どうすんのよ、この大量のカステラ。』
と思っていたら、ちょうど近所のおばちゃんが尋ねて来たので
半分押し付けました(^^;)


スッキリした所で、先日作ったミトンを
『ペンダントトップにもいいね♪』と言って下さったブロ友さんが居たので
前で革ヒモを結ぶタイプのペンダントにしようと思って
小さいミトンを2つ作ったのですが。。。

革ヒモをさばくってたら、前に買った鎖が出て来たんですよね(*^^*)

DSC07565.jpg
チェーンに通る幅に薄い革を切ってー。


DSC07566.jpg
こんな、チェーンに革ヒモが通してある肩ヒモのバッグ。
昔、流行りましたよねー(^^;)
やってみたくなったの♪

ただ、残念ながらチェーンが短かったので。。。


DSC07567.jpg
こんな感じで、ファスナーチャームになる様に仕上げちゃいました♪


DSC07568.jpg
先日作ったのと革もムートンも同じのを使ってるので
お揃いでプレゼントに使おうかな(*^^*)



さて、本日のもよう♪

DSC07564.jpg
何故かぬーちゃんは、この恐竜さんばかり
階段から突き落とすの。何回も。
だから、報復(?)に背中の上に(パパが)乗っけたら
しばらく乗せたまま大人しく動かなかった。。。(笑)


DSC07569.jpg
むーちゃんは今日、面白い写真を撮らせてくれなかったよ。
ま、そんな日もあるわよね(^^;)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚



関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

革紐をさばくるってどういう意味ですか?(笑)
てか、台風やばいっすねー僕の住んでるところは、明日だんじりの
試験曳きなんですけど台風くるなら中止かも。この時期、ちょうちんを
まちのいたるところにかけて夜になるとあかりを灯すんですけど
近所にあるちょうちんは、片付けられてましたわ。
  1. 2012/09/29(土) 23:34:18
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

> 革紐をさばくるってどういう意味ですか?(笑)
。。。やっぱり方言だった?(^^;)
ガサゴソと探す事なんだけど(笑)

だんじり祭りってよく聞くけど、あちこちで催されてるのかしら?
ちょうちんは片付けておかないと簡単に飛んでっちゃいそう(^^;)
風が強くなりそうだもんね。家の周りを片付けておかなきゃね!
  1. 2012/09/30(日) 09:01:45
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/370-8ec4e467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
