fc2ブログ

その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ちいさなミトン♪

朝晩は涼しくなって来ましたねー♪

涼しくなって来たら毛皮でしょー♪

。。。で、作ってみました。


DSC07545.jpg
まずはムートンを切り出して。。。


DSC07546.jpg
毛刈りします(笑)
そのままだと毛が長すぎるからねー。
ハサミでザクザク切るだけです。


DSC07547.jpg
やわらかい革をテキトーに切って、シニューで巻き縫い♪
この革は、夏休みに作ったバッグの残りの革っす(笑)


DSC07551.jpg
ミトンの革の方の吟面を荒らしておいて
ボンドでムートンを接着して。。。

キーホルダーの出来上がり♪


DSC07552.jpg
去年作ったちいさなバッグで使ったムートンの色の方が好きなんだけど
このムートンはもう使い切ってしまったの。。。残念です。




そして昨日は、友達のお宅でフラダンスのスカートの作り方を教えて来ました♪


securedownload[1] (2)
練習の時には、これを腰履きして上はTシャツなんですって。


securedownload[1]
165cmで細身の子なんで、こんな布を選んで来ました♪
初心者だから、なかなか進まないけど、
宿題を出して来たので、次回は専用ケースと共に出来上がる予定(^^)





さて、本日のもよう♪


今日は朝から、このダンナちゃんのPCに写真を取り込むのに一苦労してたのに。。。
2にゃんずはお外に遊びに行きたくてニャーニャーうるさいしっ!!


DSC07559.jpg
階段で、狂ったように泣いてるむーちゃんを見つめるぬーちゃん。。。



DSC07560.jpg
毛がモフモフしてきたら。。。顔がデカイなぁ。。。(^^;)


。。。そんなぬーちゃんが見つめるのは。。。



DSC07553.jpg

不満たらたらのむーちゃんでしたー(笑)





blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)





関連記事
スポンサーサイト



コメント

[title]:

おはようございます~
このムートンの手袋、最初普通に使えるのかなって思ってたんですけど
ミニチュアだったんですね。めっちゃ良い感じに出来てるじゃないですか。
ムートンってちなみに結構高いんですか?maidenさんのことだからアメリカ
在住の時に安くで買ってそうですけどw
あとバッグも良いですね~僕もそろそろまたミニチュアシリーズも
作らねばw
  1. 2012/09/27(木) 10:27:48
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

これは中々可愛い小物が出来ましたね。
ムートンが高級感出してますね・
  1. 2012/09/27(木) 18:39:12
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

ありがとん♪
小学生の頃からフエルトでマスコットを作ってたから
小さい物を作るのは得意なのよん♪www

うん、その通り!アメリカで$9.99の端革パックを買った(^^)v
日本では。。。10年位前に買った事があるけど、1匹2万近くしたような?
ベビーラムだったら、毛がクルクルしててウサギ位の大きさだけど
2千円位で売ってると思うよ(^^)♪

  1. 2012/09/27(木) 22:14:29
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

ありがとございまーす♪
ムートン使ってあると、ちょっと高級っぽく見えるでしょー♪w
それ狙いで、アメリカで安い端革パックを4つ買って来たの(^^)v
  1. 2012/09/27(木) 22:18:40
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぬーちゃん( ̄∇ ̄)パンパンだな~(笑)
むーちゃん( ̄∇ ̄)すげーどんよりしてるし~(笑)

小物可愛いね♪♪ 手袋にバッグ 
いいなー オイラには出来ない感じがする( ̄∇ ̄)

  1. 2012/09/28(金) 18:00:24
  2. URL
  3. ももぺんしる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

。。。ぬーちゃんはパンパンじゃないのよ。モフモフなの!
むーちゃんはドンヨリで正解だけど(笑)

小さい物ってすぐに出来るから、ちょっとしたプレゼントには持って来いなの(^^)
。。。でも、ももぺんさんがこんな物をプレゼントしてても変だよね(^^;)
  1. 2012/09/29(土) 07:45:47
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/369-4ec5df9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる