その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 自分のお財布 2

今日は、フラダンスを習っている友達が
『フラのスカートを作りたいのよー。できるかしら?』
って言うので、布を買いに行って来ました(*^_^*)

いつも布を買いに行ってる名古屋の布伝説に連れてってあげました♪(*゚ー゚)
。。。今、サイトを見て驚いたわ。ネット通販もしてたんだ(@_@;)
名古屋の友達に教えてもらったお店なんだけど、安い!!
そして、種類も豊富だから。。。店の中は倉庫みたいです(笑)
フラダンスの衣装用の布もたくさんあって良かったわ(*^_^*)


んで、帰宅してから作った分です♪

saifu2 004
カード入れ部分のパーツを切り出して。。。


saifu2 005   saifu2 006
布の片端を7mmほど折り、ボンドで接着(*^_^*)


saifu2 007
革の方には、カードを差し込む口を切り出し。。。


saifu2 008
裏側に布を貼り付けて、縫います。


saifu2 009
お次は、カードケースを付ける土台の革を、これっ位切って。。。


saifu2 010
この裏側にも布を貼って、
飛び出してる部分を裏側に折り返して接着。。。


saifu2 011
問題は、この革と布を合わせたパーツです。
端っこから1cm位の所に両面テープを貼って
折り曲げた時に中の布に緩みが発生しちゃわないように貼ります。


saifu2 012
折り返すと、どうしても布の方がはみ出ますんで
白いボンドで貼ってから、はみ出た布は切りそろえます(*^_^*)


saifu2 013
カード入れを乗せる革に、折り曲げた状態でボンドで接着して。。。


saifu2 014
ボンドが落ち着いたら、この部分だけ縫います(*^_^*)


saifu2 015
カード入れの方が大きく取ってあるのは。。。
明日の手順で理由が分かると思いまーす(*^∇^*)♪

ってことで、明日は仕上げてしまいます(。・ω・。)ノ




さて、本日はむーちゃんを1枚(^_^;)


TOM.jpg

いつぞや載せた、まるで社長のような格好をした写真よりも
目つきが悪い分、更に貫禄を漂わせるむーちゃんの写真を
Haruがくれたヽ(^。^)ノ



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)




関連記事

コメント

[title]:

ふむふむ♪メモメモ♪
今回も勉強になります(≧▽≦)

むーさん 厳ついっすね(〃艸〃)
ボスの貫禄まるっだしっす(笑) 女の子なのに・・・
  1. 2012/09/24(月) 20:08:53
  2. URL
  3. momopencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

このお財布ねー、中表で縫って
最終的には小銭入れの部分でひっくり返すんだけど。。。
どの工程をどんだけ撮れば、これを見て作れるかなぁ。って
そっちの方に頭を悩ませてますぅー(T∀T)

むーちゃん、女の子なんだけどねー、うん。
うん。女の子なんだよねー。。。(笑)
  1. 2012/09/24(月) 22:49:07
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

maidenさんは、布の使い方上手ですね。
完成が待ち遠しいです。
  1. 2012/09/25(火) 18:38:48
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

布の方を専門で習ったからねー♪
大学に生かせてくれた両親に感謝です!
  1. 2012/09/25(火) 21:11:37
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/367-7b55515b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
