その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 自分のお財布

子供たちの夏休みが終わってからというもの

お財布ばっかり作ってたような気がするんですよねー。

そしたら自分も新しいお財布が欲しくなったんで、作り始めました(*^_^*)


さいふ 009
これは、小銭入れ部分♪(*゚ー゚)
この布、ソレイアードなんだけど、超お気に入り(*´∀`*)

さいふ 010
↑の裏側は、こうなっております(*^_^*)


さいふ 011
今日切り出したのは、これだけのパーツ♪
まだカードを入れる部分を切り出さなきゃな。。。

薄いオレンジの革は、柔らかくて手触りの良い革です(*^∇^*)
ちょっと頼りないので、裏に1枚貼って、外に使います。
内側の茶色の革は0.7mm位の薄い革。
ネコちゃんも同じ茶色の革で切り出しました♪
薄いから切りやすいです(笑)




さて、本日のもよう♪

。。。今朝のぬーちゃんは、Haruにいたずらされてました(^_^;)
でも、なんとも可愛らしくて、思わずカメラで追っちゃった(笑)

さいふ 004
背中にコロコロの使用後の1枚を貼られたぬーちゃん。。。
『母ちゃん!匍匐前進しとるー!(笑)』って言うから見てみたら。

さいふ 005
四肢を曲げて、姿勢を低くして歩いてる。。。Σ(゚Д゚;)

さいふ 006
この状態で前進を続け。。。

さいふ 007
(ボケちゃったけど)前進を続け。。。
階段を駆け上がって2Fのどこかに隠れて
背中の異物を自力で取ったようです。。。(^_^;)

あまりに可愛い姿だったから、助ける事もせずに
写真を撮り続けてごめんね、ぬーちゃん( ̄∇ ̄*)ゞ


むーちゃんは。。。

さいふ 002
スゴイかっこで寝てた。。。(^_^;)

さいふ 003
数分後にはお顔を隠して寝続けてました♪(*゚ー゚)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

こばわー!
自分用のお財布ですかーどんな形のを作る予定なんですか?
maidenさんは、布も併用して使うの上手いですよね。
布って端っこの処理めんどうじゃないです?革もこだわれば
コバ処理面倒だけど(笑)
僕は、あいかわらず馬蹄とラウンド作ってます。しかもそれぞれ
二個ずつw
  1. 2012/09/23(日) 22:36:18
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

おはよー(*^∇^*)ノ
このお財布はねー、なんて説明したらいいのか。。。
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/blog-entry-46.html
これが四角くなって、札入れ部分が2部屋に分かれてるのを作るの♪(*゚ー゚)
革と合わせる時の布って洗濯しないじゃない?
だから、布の端に白いボンドを1cm幅とかで塗って乾かすと
端っこのほつれを気にしないで作業できるのよ(^^)♪
ボンドで固めておくと、貼り付けてから菱目打ちを使っても
ほつれて来ないから便利よ♪

  1. 2012/09/24(月) 07:44:15
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぬーちゃん( ̄∇ ̄)♪♪
異物が着くと固まったり低姿勢になったりするよね~。
危険を感じてるのでしょうね(>_<) 

色々出てきますね~
財布は2つ折り?長財布?
裏生地あって売り物みたいで楽しみっす(。・ω・。)
  1. 2012/09/24(月) 10:10:20
  2. URL
  3. ももぺんしる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

。。。危険を感じてるんだ!!Σ(゚Д゚;)
あぁぁぁぁ~(T△T) ぬーちゃん、ごめんねー(´;ω;)

これは二つ折りのお財布になります(*^∇^*)
私、財布の中身が少ないから(笑)
長財布をいっぱいにするほど入れる物が無いっす( ̄∇ ̄*)ゞ
  1. 2012/09/24(月) 18:45:16
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

maidenさんは、引き出しが沢山有るから、何を作ろうとしているか、完成するまで、わかりませんね~
仕上がりが楽しみです。
  1. 2012/09/25(火) 18:36:47
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

ずいぶん前にも似たようなのを作ってるんですけどね♪
ちょっと複雑な工程があるから、説明が長くなります。。。(笑)
  1. 2012/09/25(火) 21:08:57
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/366-6a1d3409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
