その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ネコのストラップ♪

湿度が低いと過ごし易いものですねー(*^_^*)
気温は昨日よりも高かったのに、体感温度は今日のが低い♪
細かい作業もはかどるってもんです(笑)


今日は、ブログのお友達にストラップを作りました(*^∇^*)♪

彼女のブログの雰囲気だけでイメージを膨らませて。。。


ストラップ 013
型を取ったのは、nibたんに貰った焼き物のペンダントトップ(*^m^*)

2.2mm厚と2.5mm厚位だと思われる革を
デザインカッターとどっちにしようか悩んで買ったものの
イマイチ使い心地の良くない30度刃のカッターで切った(*^^)v

。。。やっぱりねー、カーブの所が思うように切り出せないから
後でカッターで補正しました(^_^;)
木を切る糸ノコみたいに切れる道具があればいいのになー。。。


ストラップ 014
そして、こんな感じに仕上げましたー(*^_^*)
水牛の革の丸ヒモの先で
2匹の猫ちゃんが仲良く寄り添ってブラブラ❤ラブラブ(笑)
大人しい色合いだから『有り』だと思って
ハートのチャームを付けちゃったーヾ(*´∀`*)ノ゛




そして、昨夜Haruが持ち帰ったパン(*^_^*)

P9191263.jpg
アンパンマンとトトロとキティーちゃん(笑)
なんでこれ?って笑っちゃいました(*^m^*)

先生の作った見本ってのが

P9191265.jpg
こんだけ置かれていて、成形のお勉強だったようです(笑)




さて、本日のもよう♪


いつものごとく、ぬーちゃんが寝そべってる所にむーちゃんがやって来て。

ストラップ 005
なめる。


ストラップ 006
嫌がっても押さえつけてなめる。


ストラップ 007
押し返されて抵抗されても。。。


ストラップ 008
強引になめる。


ぬーちゃんにパンチをくらったら。。。

ストラップ 009
むーちゃんは頭に蹴りをかまし続け。。。


ストラップ 010
威嚇しながら。。。


ストラップ 011
自分の毛づくろいを始め。。。


ストラップ 012
ぬーちゃんに絡んだ事なんて忘れたかのように背を向け
毛づくろいを続けるむーちゃんと、
ボー然として動かなくなったぬーちゃん。

我が家の2にゃんずは今日も仲良しです(*^∇^*)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)



関連記事

コメント

[title]:

パンすごい可愛いから食べるのもったいないですねw
これって中に何か入ってるんですか?
そういえば最近は、食パン以外にパンは、食べてないなぁ
車で15分くらいのところに美味しいパン屋があるんですけど
日曜日が定休日で平日もパン屋のくせに8時半か9時ごろ開く
のであまりいけないんですよね(笑)
  1. 2012/09/20(木) 21:22:30
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

これ、全部あんぱんなのよー(^_^;)好きでは無いのが残念な感じ。。。
そいえば前にカレーパンの美味しいパン屋さんがあるって
言ってませんでしたっけ?そこかな?
我が家の近所にある、昔から夫婦2人でやってるパン屋さんは
美味しいんだけど商売っ気が無いようで
11時に行っても食パンが並んでない事がありますよー(T∀T)

  1. 2012/09/20(木) 23:25:53
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはようございます!
maidenさんてアンパン嫌いなんですか?めっちゃ美味しいじゃないですか(笑)
そうそう、カレーパンの美味しい店がその店ですよー地元で人気あるから調
子にのってるのか営業時間が遅いんですよwパン屋の食パンて結構高いけど
やっぱ美味しいですよね。僕は、さいきんくるみパンとか好きです。
  1. 2012/09/21(金) 06:54:20
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

嫌いなわけじゃーないんだけど。。。
私の中ではテンション下がる食べ物ですー( ̄∇ ̄*)ゞごめん、あんぱん!
くるみパンは好きー(*´∀`*)♪ Haruがたまに焼いてくれる♪
。。。そいえば娘っちが自分で作るようになってからというもの
自分では作らなくなったなー(^_^;)
  1. 2012/09/21(金) 09:07:38
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

なかなか綺麗にカット出来ていますね~感心しちゃいますよ。
アンパンマンで思いだしましたが、自民党 石破茂さんっているでしょ。
あの顔は、ジャムおじさんが酒飲んで酔っ払って作った、アンパンマンだって、言ってたの聞いて爆笑してしまいましたよ。
  1. 2012/09/22(土) 12:01:31
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

ありがとございまーす(*^∇^*)
。。。だいぶ時間掛けてるんだけどね(笑)

石破茂。。。どんな顔だっけ???って、ググっちゃいました(^_^;)
鳥取の地元では誰もが知ってる名前だって言ってた人だ(笑)
酔っぱらって作ったってか、成形した後に壁に投げつけてから焼いた感じ?(笑)
目つきが厭らしい感じしない?←言いたい放題(笑)
  1. 2012/09/22(土) 20:43:55
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:日暮里のお店

なかなかカッターではきれいに切れないからああいう注文が来るんでしょうね。あの時は自分で切ればいいじゃん、なんて思っていたけど。

やっぱり学校だけあっていろいろ作るのね。すっごく可愛い。私はアンパン大好きだから!日本にいた時に今はなき銀座東急ホテルのパン屋さんの桜アンパンが大好きでした。ああ、食べたくなっちゃった。

以前のように私たちがおしゃべりしているとKarinちゃんの氷菓子とHaruちゃんの焼いたパンが出てきたら嬉しいなあ。またお宅に遊びに行きたい。入り浸っていたころが懐かしいわ。
  1. 2012/09/22(土) 23:38:25
  2. URL
  3. Kaoru #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 日暮里のお店

> Kaoruちゃん♪

うん、薄い革なら切れるんだけど、
1.5mmを超えると細かい形を切るのは厳しいわ(x_x;)

桜あんぱん?って、中が桜餡なのかしら?
あんぱんの上に桜の塩漬けが乗ってるのなら食べた事あるけど。。。
桜餡かぁ。。。どんなんだろ?

ホントに、あの生活から離れて2年以上にもなるなんてねー!
日々忙しかったけど、有意義で楽しかったなー(*´∀`*)♪
この日本の狭い家で良かったら(笑)また遊びに来てね!
箱は変わっても、中身は変わってないよー♪。。。いや。
HaruもKarinも私より大きくなったわ(^_^;)
  1. 2012/09/23(日) 10:46:05
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/364-f02e4111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
