その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 長財布 その2

休日ってのは、何かと家族に振り回されますねー(^_^;)

ちょこっとしか作る時間が無かったなぁ。。。


今日は、財布の外側を作ってました(*^_^*)


さいふ2 001
黄緑の革の方が、コーラル・オレンジの革よりも厚いんだー。。。
って言い訳を先にしておいて(笑)
黄緑の革の方が細かい部分が切りにくかったの。。。(´・ω・`)
でも、何とかネコちゃん切れました(。・ω・。)ノ
カッターよりも切り出し易い道具ってあるのかなぁ?


さいふ2 002   さいふ2 003

折れ曲がる所を茶色にするんで、
5mm重ねる部分を、両方とも斜めにすいて
5mmの位置に金尺を置いて吟面を荒らして、接着(*^_^*)


さいふ2 004
ネコさんを配置して、ボンドで軽く接着して
1.5ってのか、3mmってのか。。。の菱目打ちで
細かく穴をあけて行きます♪

縫いあげたんだけど、写真撮るの忘れちゃったー( ̄∇ ̄*)ゞ


つづきは、また明日ー(*^∇^*)♪




さて、本日のもよう♪

まだまだ蒸し暑いと思うんだけど。。。


さいふ2 006
ぬーちゃんは、いつもの階段の上では無く
絨毯の上で寝てました。。。(^_^;)
暑くないのかな。。。


さいふ 009
むーちゃんは、今日も可愛い写真を提供してくれましたー(*^∇^*)♪



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

上手に切り抜きましたね~
私もココペリの切り抜きを、maidenさんに作られちゃう前に
やってみようかニャン~♪
  1. 2012/09/17(月) 06:54:23
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはようございますー
こういう形のものってほんと切り抜きにくいですね^^;
しかもちょっと厚めの革だとハサミ使えないしカッターしか
ないんでしょうけど耳の部分とか難しそうですね。
こういうのばっかりいくつも抜くなら型抜き作れば
良いんでしょうけどたまに作るときは、ほんと手間ですね。
  1. 2012/09/17(月) 09:05:32
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

ココペリ、やっちゃいます?!
図案にもよるんだろうけど、切り抜くの大変そうだから
zippoさんの作品を見て感心して楽しむ事にさせて頂くわーヾ(*´∀`*)ノ゛(笑)
  1. 2012/09/17(月) 09:10:01
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

おはよー(o´▽`o)ノ
うん、ハサミで切っても許せるのって0.7mm厚位までじゃない?
カッターみたいに垂直に切れないからコバが汚くなるもんねー(´・ω・`)
過去には何度もクッキー型を強引に打ち込んでるんだけど( ̄∇ ̄*)ゞ
あれ、すぐ壊れるからダメだねー(笑)←当然だよね。
抜き型注文すると高いもんねー。
自分で作れたらいいのにな。。。無理だよね(笑)
  1. 2012/09/17(月) 09:18:49
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/360-83a4b06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。