その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 台湾のおみやげ♪(*゚ー゚)

今年度、下の娘の学校のクラス役員をしているのですが。。。

昨日、おそらくメインイベントであろう懇親会が終わりました(*^∇^*)♪


そこで、ひとりのお母様から

『ちょっとね、お里帰りして来たから♪(笑)』

って、台湾のお土産を頂いたのーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

* 娘の学校には、帰国子女と外国人しか居ません




台湾 002

ウーロン茶と。。。コンポート?かな?(゜.゜)





台湾 003
中国の漢字は、全く違う進化を遂げているので
日本人の私には皆目見当の付かない字が多いのですが(笑)

台湾は旧字体のままだって事で、けっこう分かるのが助けになる(*^_^*)




台湾 004
。。。でも、この手書きは読めない(;一_一)
最後は梨って字に見えるけど。。。何のコンポートだろう?(^_^;)





さて、本日のもよう♪

私が留守にしてる間に娘が撮ったそうなんだけど。。。




とけい 008   とけい 009

ぬーちゃんは、おっとり&まったり感満載。いつも通り(*^_^*)


でね。。。



とけい 010
これは、まだ良い。



とけい 011   とけい 013

うん、やっぱり誰が撮っても『悪魔顔』になるんだねヽ( ´ー`)ノフッ




blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)




役員を数名でやるって時は必ず

何故か私は対外関係のお仕事を振り分けられます。

滅多な事では緊張しない性格だから良いんだけど、

あちこちに連絡しなきゃならないのって、地味に常に忙しい。。。(´;ω;)




あれは2年前、日本に帰国して3カ月が過ぎ

やっと生活も落ち着いて来た頃。

同級生が県の知事選に出馬するからって、お手伝いを頼まれました。

学生時代はけっこう仲良くしてた子だし、

彼の神輿を担いだのが、兄弟のように育った幼馴染だったから。。。



全く興味の無い政治の世界だったのですが、

事務所に手伝いに行って即座に感じた黒い淀んだ空気。

彼は、あの中に入るにはピュア過ぎると思いました。



残念な事に、様々な陰謀が張り廻らされた中で

彼は次点となり、知事は別の方がやってますがね。。。



それでも政治家を目指すって決めた彼は今回

国会議員の選挙に出るそうなので、

またお手伝いの日々がやって来るのでしょう。



あの当時に聞いた自民党の力関係は崩される事なく

谷垣さんは引きずり降ろされて、石原さんが立つんだなー。

なんて、小市民は傍観しているだけなのですが。



選挙演説の人員整理のお手伝いなんかもしていたので

何人もの政治家の演説をしている表の顔と

演台を下りてから見せる実際の顔を間近で見ました。

そんな中で、谷垣さんは

印象に残る程にキレイな目をしていたのにな。。。



さてと、忙しくなる前に財布作らなきゃね(*^∇^*)♪




関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

隣の顔の箱は中身が入っていた箱でしょうか?
これは捨てられませんよね~なんか可愛いですね。
私も漢字は、梨しか読めませんでした。
台湾漢字の筆記体と申しましょうか、解読出来ません。ハハハ~
  1. 2012/09/16(日) 05:25:38
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

ううん。
この箱の中にウーロン茶が入ってるのよーヾ(*´∀`*)ノ゛
なんとも言えない魅力があって、絶対に捨てられないわ!(笑)
。。。こうして物が増えて行くのねー( ̄∇ ̄*)ゞ
うん、台湾流の筆記体だわ!!(笑)
でもね私、日本でも達筆な方の字って読めないのー(T∀T)ダメダメ(笑)
  1. 2012/09/16(日) 10:23:02
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

有る意味、maidenさんのネタ帳に書いてある、クラフトの製図(謎の壁画)は、筆記体ですね。ハハハ~♪
  1. 2012/09/16(日) 11:40:05
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

いや、筆記体なんてぇ高尚なモンではなく
原始的な象形文字ってトコでしょー(笑)
  1. 2012/09/16(日) 22:57:47
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/358-6859537f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
