その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ぐるっとファスナーの財布制作 その3

今日も暑かったですねー(x_x;)
あまりにも暑いと、細かい作業をしてるとイラっと来るからいけない(^_^;)

でも、財布のつづきを作ってました(*^_^*)



さいふ 001

中の部品をくっつけるマチです。
ハリのある薄い革。。。黒いのは手持ちが無かったから、ちょと厚いけど。

紙でちょこちょこっと試してみて、中心だけ広く開いた方が良さそうだったので
こんな形になりました♪



さいふ 002

まずは小銭入れを2つ縫い合わせます(*^_^*)



さいふ 003

カード入れはボンドで接着のみして、内側の出来上がり(*^∇^*)♪



さいふ 004

次は外側の革を切りだしていきます。
黒い方は20cm×21cm。
内側の紫の革は20cm×20.5cmです(*^_^*)



さいふ 005

2枚とも四隅を1cmのRで切ります。



さいふ 006

まず片方にファスナーを貼り。。。



さいふ 007

ファスナーを開いた状態で反対側も貼ります(両面テープ3mm幅)



さいふ 008

今回、試しに中身も全部革で作っているので、厚みが2cm(*_*)
ファスナーを挟み込める幅は4mmしか無いので、
思いっきり幅広くボンドを塗りまくって、内側の革と接着です(笑)

まずは半分だけ貼って。。。



さいふ 009

残り半分は真ん中で折り曲げて貼り合わせます(*^_^*)
このときに、ファスナーを外側にひっくり返しておくと
外側の革の輪郭がよく分かるので合わせて貼りやすいです♪



さいふ 010

貼れたーヽ(*⌒∇⌒*)ノ



さいふ 011

中身を入れると、こんなもんになります。
何とかファスナーは閉まったけど、パンパンだなぁ。。。(TωT)




今日はここまで。。。





さて、本日のもよう♪


さいふ 017

むーちゃんの安らかな寝顔。。。(*´∀`*)


さいふ 018

バスマットの上で寝てるんですけどね(`∀´;)



さいふ 019

ぬーちゃんは階段の上でおねんね(*^_^*)



さいふ 020

サービスなのか、写真1枚撮ったら、股をおっぴろげてくれた(^_^;)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)



関連記事

コメント

[title]:これわ!

お久しぶりー^^  ブログさかのぼって読んだけどいつもながらすごい更新&製作ペースだった~~~(><)

これはラウンドファスナーって呼ばれるやつのこと?
難しいってみんないうね。

それをするする作れるdenちゃんはやっぱりすごい! 
  1. 2012/09/09(日) 23:09:59
  2. URL
  3. あゆん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> あゆんちゃん♪

うん、とりあえず下の娘の夏休みは終わったから(上はまだ休み中)
頼まれてるのダケ進めてますー(。・ω・。)ノ

そう、ラウンド~ってのだけど、
タイトルに書くと、検索で来る人が増えそうで止めたの( ̄∇ ̄*)ゞ
もっと上手な人のを見てくれ(笑)

あゆんちゃんは、あの大量の石を仕上げてるのかしら?
頑張ってねーヾ(o´▽`o)ノ
  1. 2012/09/10(月) 07:44:22
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こにちわー!
検索対策用にラ○ンドって言葉使わなかったんですか(笑)
内張りも革でしておけば縫うときちょっと楽ですよ。
ファスナーだけだと縫い穴が見えなくてイライラしますからw
この財布の一番の難所は、やっぱ本体と中身を合体させて最初
に縫うところですよねーがんばってくださいw
  1. 2012/09/10(月) 14:23:40
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

へへっ( ̄∇ ̄*)ゞ
検索であんまり来られても、プライベート出しまくりのブログだから
ちょっと。。。ね(^_^;)
内張りって、この紫の革のこと。。。だよね?(゜.゜)
この財布の場合は、中身の厚みがあり過ぎるから
ファスナーの縫い代を考えながらも
ファスナーの両端をキレイに始末しなきゃならないところかもぉー(T∀T)
  1. 2012/09/10(月) 19:12:46
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

そうです、紫の革のことですよ。ファスナーむき出しで縫うときって
ファスナー側からの縫い穴って、見えづらいでしょ?でも内貼りして
先に縫い穴をあけておけば内側から縫うときすんごい楽だった記憶が
あったんで^^;

  1. 2012/09/11(火) 08:28:19
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

あぁ!! そうそう(゜∀゜)b
ファスナーとか布とかだと裏側の縫い目をそろえるの大変だし
ファスナーの端っこの縫いにくい所になるとイラっと来るよねー!!www
布でならこんな形を作った事あるんだけどね、
ミシンで縫うとなると、これまた縫い目が曲がっちゃったりしてイラっと来るの(笑)

  1. 2012/09/11(火) 09:17:25
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/355-dccae1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
