その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ぐるっとファスナーの財布制作 その2

本日、Haruに『続きを読む』ってのの使い方を教えてもらったので(笑)

制作過程は、下の方に現れると思われる『続きを読む』をクリックしたら
見られるようにしてみますー(*^∇^*)♪


で、本日できたパーツは。。。



財布その2 015

カード入れ部分(*^_^*)
小銭入れとカード入れが2色それぞれできました♪


午後は予定があったので、今日はこんだけ(笑)




さて、本日のもよう♪


財布その2 016
むーちゃんの毛づくろい(*^_^*)


財布その2 017

もちろん、こんな写真が撮れる(笑)


財布その2 018
ちょと可愛い写真も載せておきます(*´∀`*)


財布その2 019
ぬーちゃん。。。なんも面白くないっす(^_^;)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚



こっちは薄い革なので、こんな作り方で。。。


財布その2 001

左側の革パーツは、19.5cm幅で
下から4.5cm・2cm・10.5cmで取ってあります(*^_^*)
布は、19.5cm×20cmです。
布は最初に1cm幅を折り返して貼りつけておきます。



財布その2 002

まず、4.5cmのパーツの上ギリギリと
下から5mmの位置にテープを貼り。。。



財布その2 003
折り返してある布を貼りつけます。



財布その2 004
布を上に織り上げ、ズレないようにクリップで留めておき。。。



財布その2 005
2cmのパーツをキッチリ貼りつけます。



財布その2 006
2cmのパーツと合わせて折り返すので
折り返し部分をテープで貼りつけます。



財布その2 007
カードポケットの深さ4cmの位置にテープを貼り。。。



財布その2 008
上に折り返します。



財布その2 009
最後の10.5cmのパーツを貼りつけます。



財布その2 010
下から8.5cmの位置に線を引いておきます。



財布その2 011   財布その2 012
中心の位置に穴をあけて縫います。



財布その2 013
8.5cmの線に合わせてテープを貼り
半分の位置で貼り合わせます。



財布その2 014
最後に底辺の部分と両横をボンドで貼り合わせできあがりー(*^∇^*)♪


関連記事

コメント

[title]:

今回も勉強になりますワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
私もこの方法で長財布考えてました♪ 革までは全く進んで無いですが・・・
こんな感じで3段でカットするのもいいね♪


  1. 2012/09/08(土) 00:14:47
  2. URL
  3. momopencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

うん。。。この方法は、布で作る時と同じようにして
上に革を乗せたってダケなんだー( ̄∇ ̄*)ゞ
なるべく薄く仕立てたいからこうしたんだけど、
カードの出し入れがしにくいかも(^_^;)
1回作って、使って、試してみますっ<(`^´)>
  1. 2012/09/08(土) 08:58:20
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/354-42affce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
