その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ぐるっとファスナーの財布制作 その1

今日からご注文頂いた財布を作ろうと思ったのですが。

作った事のない形だからちょっと不安だったので、
家にある端革で試しに作ってみることにしました(^_^;)


財布の小銭入れ部分 003

まずは小銭入れ部分を制作です(*^_^*)
本体の革は16cm×19.5cm。
それに合わせてファスナーを切って、ほつれないようにライターで炙り。
両端に20mm×8mmの革を貼りつけます♪


財布の小銭入れ部分 004   財布の小銭入れ部分 005

ファスナーを挟み込むように革と中の布を貼りつけて縫います(。・ω・。)ノ

*布が木綿なら革にだけ穴を開ければいいんだけど、
このナイロンの布は革用の針が通らなかったから、
ボンドで固めて一緒に穴をあけました(^_^;)



財布の小銭入れ部分 006

反対側の、まず布をファスナーに貼って。。。



財布の小銭入れ部分 007

革を貼って穴をあけて縫い始めてしまいましたー( ̄∇ ̄*)ゞ



財布の小銭入れ部分 008

ファスナーを縫い終わったら、両脇を白いボンドで貼りつけて。。。



財布の小銭入れ部分 009

クリップで挟んで固定しておきます(*^_^*)


財布の小銭入れ部分 010

ファスナーを開けると、中は(またw)迷彩柄(笑)
Haruが使うって言うから、実に何でもいいのだ♪(。☉౪ ⊙。)ノ゛


今日はこんだけー( ̄∇ ̄*)ゞ




さて、本日のもよう♪


財布の小銭入れ部分 011

Haruが畑でおさんぽしてて。。。



財布の小銭入れ部分 013

『おうち行こうね♪』と、回収(*^m^*)


財布の小銭入れ部分 014

デッキまで来たら、手すりに下ろしてもらって。。。




財布の小銭入れ部分 018

何故かむーちゃんがぬーちゃんのお尻をなめ始めたn(^_^;)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

迷彩柄裏地の方も綺麗な縫目だね♪
オイラはファスナー取り付けすると裏側の縫目が汚いっす(T_T)
ファスナーが曲がって取りついているのか、穴が斜めなのか分んないけどね~(笑)

haru殿 2にゃんこお散歩いいですね~。うちのモモは歩きません(T_T)ひも着けると固まります(≧▽≦)
散歩できる猫ちゃんは羨ましいっす♪♪歩く方向についてくるの?
  1. 2012/09/06(木) 20:56:27
  2. URL
  3. momopencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

菱目打ちをちゃんとまっすぐ打ち込んでー、
縫う時も垂直に針を入れるように心がけるとまっすぐ縫えるのだ(*^∇^*)

モモちゃん、歩かないの?!Σ(゚Д゚;)
我が家は最初(3か月位)からヒモ付けて散歩してるから慣れてるのかも?(゜.゜)
ぬー&むー、それぞれ好きな方に歩いてっちゃうんだよー(T∀T)
だから私は一人で2にゃんず連れて出るのは嫌だね。。。(^_^;)
  1. 2012/09/06(木) 22:17:38
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはようございますー!
もうすっか体調良くなったのに一向に制作意欲がわかないですw
maidenさんは、相変わらず数こなしてますねー^^
今作ってるのは、財布になるんですか?
maidenさんでも作ったことない形とかあるんですね(笑)
どんなのが出来るか楽しみにしてます!
  1. 2012/09/07(金) 09:07:57
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:長財布とみた

今度は長いお財布?

すごい勢いだね。あまり無理しないようにね。でも、続きを楽しみにしています。
  1. 2012/09/07(金) 09:50:26
  2. URL
  3. Kaoru #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

うん、このお財布は前にまめちげさんが作ってたのと似てるの(゜∀゜)
ただ、ファスナーの財布の中にファスナーの小銭入れを2つ入れるから
外側のファスナーが閉まるかどうか。。。(^_^;)

元気になったのなら良かった良かった(*^∇^*)♪
涼しくなって来たら、またやる気になるんじゃない?(笑)

  1. 2012/09/07(金) 20:17:02
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 長財布とみた

> Kaoruさま♪

うん、ファスナーの長財布なの♪(*゚ー゚)
これが、オレンジ色の革を探してた理由なのよー(笑)
だから、これが出来上がるまでは頑張るわっ<(`^´)>
  1. 2012/09/07(金) 20:20:21
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/353-6260b765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
