その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ふたつ折り財布の作り方 その2

昨日の続きです(*^_^*)



財布 011   財布 012
昨日作ったカード入れパーツを札入れパーツに付けます(。・ω・。)ノ


財布 013 財布 014
まずは2枚の角を合わせて
ズレないようにクリップで止めて
突っ張らせないように折り返して癖を付け
ボンドで接着します(*^_^*)


財布 015
両側とも同じように接着して。。。



財布 016
この部分を縫い合わせます(*^∇^*)



財布 017
縫えたら、札入れとカード入れを接着させて



財布 018
内側のパーツの出来上がりーヾ(*´∀`*)ノ゛




後は、外側の革と縫い合わせて。。。


さいふ2 003

完成です(。・ω・。)ノ


さいふ2 005

内側は、こんな感じで。



さいふ2 006
この部分もポケットになっているので、
レシートなりあまり使わないカードなりを入れておけるの(*^_^*)






さて、本日のもよう♪


お外で虫さんを追っかけてたぬーちゃん。。。


ねこっち 018
(*^m^*)見失ったらしい(笑)



ねこっち 014
デッキの手すりに乗せてあげたら顔を洗いだしたむーちゃん。




ねこっち 015

そりゃもぉ、面白い顔の撮れる瞬間到来っすΨ(`∀´)Ψ




blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:フムフム

カード入れ部分、こういったやり方もあるん
ですね!なるほど~
はやく財布とか作れるようになりたいですよ。
まだまだ先になりそうですけどね…
  1. 2012/09/04(火) 17:47:49
  2. URL
  3. SAKU #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お買い物品で早速出来ましたね♪
カード入れ裏生地が見える様にカットする感じも良いね~(≧▽≦)
迷彩柄だけど・・・アーミー仕様だね(笑)
この内側パーツの裏側も裏地とかあるの?

前日のharu殿に載ってるむーちゃん
おちょぼ口だね~♪

今日は厳つい目つきだけどね(T_T)
  1. 2012/09/04(火) 21:35:44
  2. URL
  3. momopencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: フムフム

> SAKUさま♪

この革は0.6mmの薄いのだから、こんなカード入れにしてみたんです♪
もっと厚い革だったら、裏側は布で仕立てるんですけどね(笑)
SAKUさんも、少しずつ慣れてって、少しずつ作れる物が増えて来ますよ(*^∇^*)
  1. 2012/09/04(火) 21:53:00
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

うんっ(*^∇^*)♪ 財布作りたくて買った革だから
1番に作ったのーヾ(*´∀`*)ノ゛
迷彩の布は、その昔ダンナちゃんがキャンプ用品のカバーを作るのに
選んだ布で、それが残ってたから使ってやったΨ(`∀´)Ψ

裏側って、札入れのだよね?(゜.゜)
布を貼ろうと思ってたのに、忘れてしまいました。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

おちょぼ口で笑ってる感じの写真ってなかなか撮れないんだよねー。
こんだけ表情豊かなのにもかかわらず(笑)

  1. 2012/09/04(火) 22:01:37
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:いい感じ

いい感じに仕上がりましたね。

私も何か作りたいなあ。たくさん買ってきたので、目移りしちゃう。
  1. 2012/09/05(水) 23:10:17
  2. URL
  3. Kaoru #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: いい感じ

> Kaoruちゃん♪

ありがとー♪(*゚ー゚)

陶芸のクラスが始まる前に革細工も楽しんでねー(*^∇^*)
  1. 2012/09/06(木) 08:39:44
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/351-a2362230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
