その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ステキなお中元(笑)

本日は、帰国してから2年間も放置してあった
アクセサリー等の片づけをしておりました。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

その中から出て来た、もう10年以上も前に作ったシロモノに笑いました(^_^;)

カップ麺 009
トカゲの革の端切れで作った。。。


カップ麺 010
バレッタ(笑)

サドルレザーをトカゲのかたちに切り出して
トカゲの革を貼りつけたのですが。。。
『何これ? イモリ?』
って、友達8人位でランチに行った時に笑いものにされたモノ。
開き直って使ってたんだけどね(^_^;)



そして本日、山口のブログのお友達さんから『お中元』が届きましたヽ(*⌒∇⌒*)ノありがと♪

カップ麺 004
どん兵衛は東西で味が違うのをご存知の方も多いと思うのですが
愛知県はに属しているらしく、濃いのしか売ってません。

これまた10年程前になるのですが、ご主人の実家が大阪の友人が
お土産に『西のどん兵衛』を1箱買って来てくれたんです(笑)
味の好みは人それぞれだと思うのですが、私は西の方が好き!!

って事で、山口に住む彼女が『西のどん兵衛』etc.を送ってくれました(゜∀゜)♪
ほのぼの癒し系&お勉強になる情報も満載の彼女のブログ
さるのマネゴト』でお馴染みのカエルちゃん仲間がお届けしてくれました♪

カップ麺 005
わが家の2にゃんずと一緒に撮影したかったのに、
どうにも傍で留まってくれない。。。(当然w)
Haruがむーちゃんを固定して強引に記念撮影(笑)

カップ麺 006
でも、カエルちゃん達にはちょっと興味あったみたい(*^_^*)♪


カップ麺 008
ぬーちゃんは階段から動かなかったので
持って行って傍に置いてみた(*^m^*)

カップ麺 007
そしたら、とりあえずクンクンしてました(^_^;)

大きさと形状的に、袋から出して置いておいたら
まず間違いなくのオモチャにされそうなので
とりあえず高い所に置いてあります。。。( ̄∇ ̄*)ゞ





blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

ぷっくり(笑)可愛いいバレッタだよ(>_<)
10年でも綺麗な色なんだなー♪感動っすね(>_<)

ほーっ 東と西でダシが違う話は聞いた事あるけ見た目で分かるの?
ウチ福井だから関西かな?すがきやラーメン凄く売ってるけどね(笑)
あれ名古屋発祥の全国チェーンかな?
  1. 2012/08/09(木) 12:19:53
  2. URL
  3. 桃ペン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

とかげのバレッタは、妙にリアルですね(笑)
てかこんな色のトカゲいるんですねー
子供のころは、よくトカゲ捕まえたけど今は
触るのもこわいっすwww

どんべえは、西バージョンしか食べたことないです。
独身のころ東京に友達がいるので何回か行ったけど
そういえば一度も濃い出しのうどんとかたべてないです^^;
やっぱ関西のダシの味に慣れてるとかなり濃く感じるん
でしょうね
  1. 2012/08/09(木) 14:44:58
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

うん、トカゲの革ってかなり丈夫なのかも。
このバレッタもかなり使ってたし、
ウエストポーチにも使ってるんだけど、トカゲの部分だけピカピカのまま(笑)

あ、福井だったのねー(゜∀゜)
どん兵衛は製造所の住所を見ると分かるよー♪
大阪になってると西の味だもん(*^_^*)
福井は関西の方になるの?
何となく、中部・北陸って仲間っぽいのに(笑)
スガキヤは名古屋のなんだってよー!数年前に知ったの。
全国チェーンではないみたいだけど。。。
どこまで出店してんのかしらねぇ?(^_^;)
  1. 2012/08/09(木) 18:34:00
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

とかげの革は染めてあるのよーん(*^_^*)
いろんな色があって楽しい♪
まめちげさん、トカゲ苦手なの?
私、トカゲ・イモリ・ヤモリって可愛いと思う(笑)
もちろん触れる(*^^)v

東のうどんのつゆって、かなり黒いんだよ!
出汁が違うのもだけど、醤油の色がとにかく濃いの。
まぁ、赤だし味噌が主流の愛知県にしてみれば
何て事ないのかもしれないけどね(笑)
  1. 2012/08/09(木) 18:46:02
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/338-d2c4e435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
