その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 古布のシンプルなポーチ

引き続き、せっせと洋服を縫っているのですが。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

8月10日がアメリカの友人の誕生日だったのを思い出して
(ってか、共通の友人からのメールで思い出したm(__)m)
シンプルなポーチを作りました(*^_^*)

Carole 015
今年の春先に日本に来たCaroleへのプレゼント♪
奈良で古布を何枚も買い込んで行ったので(笑)
私が持ってる古布で作ってあげたの(*^^)v
。。。娘のぞうりとバッグのセットを作ったのと一緒ですけどね。

Carole 017
中にはポケットも付けておきました(*^_^*)
いっつも大量の荷物を大きなバッグに詰め込んでる彼女(笑)
バッグの中の整理ができるんじゃないかな。。。(*^m^*)



そして、本日ブログのお友達とやり取りしていて思い出した(笑)

そういえば私、絵ハガキを買ってたよなー。
で、探し出しました(^_^;)

Carole 010
アメリカ南西部のターコイズの鉱脈です(笑)



それと、また別のお友達との話題に上った
『インディアンの言葉』を見て、
部族の名前と居住地域がピンと来なくて。

そいえばわが家には、そんなモノもあったのを思い出した(笑)
壁に掛かってるのに、常にそこにあるモノは意識しなくなるモノですね(^_^;)

Carole 013
この下の真ん中ちょい右の
OSAGEってのを見た時に、

『おさげ。。。モヒカンとおさげの融合ー!』

って娘と爆笑して、思わず購入してしまった代物。

実は北アメリカ~メキシコの分布図のポスターもあるのですが
そっちは写真が上手く撮れなかったのね(´・ω・`)

ブログを始めてから、いろんな方々とお知り合いになれて、
普段ではあまり気にも留めていなかった事を思い出させて頂く事や
知らない情報を教えて頂く事が多く
マジで感謝しておりますーヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう♪



さて、本日のむーちゃん♪

Carole 008
シャワーを済ませて出て来たら、
今日は何を思ったのか、こんな姿で出迎えてくれて
しばらくこの格好のままで居ました(笑)
なんだったんでしょう?(^_^;)

Carole 001
そしてKarinの方に移動してくつろぐむーちゃん❤
何とも可愛らしく撮れた。。。いや、普段も可愛いんだけどね!
それにしても可愛く撮れたから、今日はこれを採用(笑)

変顔 or 悪魔顔は後日ってことで。。。(*^m^*)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:喜ぶと思う

キャロル、大喜びだと思う。私もカードを送らなくっちゃ。
  1. 2012/08/05(日) 03:13:11
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 喜ぶと思う

> Kaoruちゃん♪

そっかな(*^_^*)♪ありがと!
今日カードを買って来て、明日(月曜日)郵便局に走ります!!
  1. 2012/08/05(日) 09:19:06
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんちわー^^
ターコイズの件ありがとうございました!
今日、大阪市内にいく用事あったんで石売ってるところで
ちょっと見てきましたよー中国製のターコイズも現物みました。
やっぱ全然違いますね^^;
てか、こんな絵葉書売ってるんですね(笑)
  1. 2012/08/05(日) 14:13:06
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

実物が見れたのねー(゜∀゜)♪良かったね!!
でもね、全然違うでしょー(^_^;)
色から違うのがよぉーっく分かったでしょ?(笑)

この絵ハガキは、大きなパネルの写真を使ったんだと思うの。
お店にはそのパネルがあったのよね(^^)♪
実物は売り物では無かったから。。。
ってか、売ってたとしても高価で手が出ないでしょう(笑)
  1. 2012/08/05(日) 18:25:32
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

モヒカンなのにおサゲって面白いね~
お友達のプレゼントもきっとよろこんでくれるね!


  1. 2012/08/06(月) 01:51:07
  2. URL
  3. あゆん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> あゆんちゃん♪

実際に『おさげ』って読むのかは知らないけど(笑)
何だかツボってしまったのよねー(*^m^*)
プレゼント、今日送って来たんだけど、よく考えたら普通郵便だと
間に合わないじゃんねー(^_^;)
ま、仕方ないわ(笑)
  1. 2012/08/06(月) 10:12:10
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/336-635ded2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
