その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 浴衣用のバッグとぞうり

今日は地元の花火大会です(*^_^*)

。。。自分は興味無いんだけど、Karinが友達と行くって言うの。
そして、浴衣で行くと言うのねー。
なので、昨日急いでどこかに仕舞ったハズの
ダンナちゃんのお母様の遺品である浴衣を探し出しました(T∀T)

最近の流行りの浴衣は好きではないと言う娘たちが
『へー、カッコイイ!!』と言う感じの
紺×黄緑に青いバラが付いてる浴衣です。

そして、それに合わせたバッグと草履は青いモノが良いと言うので
これまたダンナちゃんの実家を解体した時に見つけて貰って来た
昔の反物で作ってあげました(*^^)v



きんちゃくぞうり 016
ぞうりはね、絶対に足が痛くなるから、
去年使ってたぞうりの花緒に布をかがり付けて。。。

きんちゃくぞうり 017
できたーヽ(*⌒∇⌒*)ノ♪


きんちゃくぞうり 018

私の作業台の上が散らかっているのはさておいて。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

バッグとぞうりのお揃いが出来ました(*^_^*)
間に合って良かったわー(^_^;)






さて、昨日のもよう♪

きんちゃくぞうり 013
昨日、Haruに洗ってもらったぬーちゃん(笑)
必死でしがみついてる姿が可愛い❤

きんちゃくぞうり 011
濡れてると細いのねー。。。(^m^;)





そして、Haruとぬーちゃんがシャワーしてる間に
ちょっと落ち着きの無いむーちゃんの写真を撮っていたのですが。。。




きんちゃくぞうり 006

よくもこんな瞬間の絵が撮れたものだよ(笑)

あくびをする直前の顔なんだけど、娘っちいわく
『翁だーwww ってか、こなきじじぃ?!』と
大爆笑だったのでしたーΨ(`∀´)Ψ



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

maidenさんも仕事に追われてたんですねw
お疲れ様っす!この草履の木の色めちゃめちゃ良いですね!
着物柄とぴったりですよ^^
バッグは、maidenさんにかかればあっと言う間にできるん
じゃないですか?(笑)

あとカッターマットでかそうですねwww
てか、マットすごい綺麗ですやん^^
  1. 2012/07/29(日) 14:35:35
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

そうなんです( ̄∀ ̄;)
母ちゃんは娘に振り回される運命にあります。。。(笑)
バッグは布だし、ミシン縫いだしねー(笑)
でも一応、中袋にはポケットも付けたし、キルト綿も入れたから
2時間位は掛かったかも?(^_^;)

作業台の上のカッターマットは、東急ハンズにある中で
一番デカイの買ったからねー(笑)
帰国して片付いてから買ったから、まだ2年も使ってないしね♪
でもね、最近方向を変えたから白い部分が手前に見えてるだけで
Tandyの黄色いボンドが付いたのが取れなくってめっちゃ汚いの(笑)

  1. 2012/07/29(日) 22:50:33
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/332-43843a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
