その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ポシェット

前にいい加減に作ったリュックの試作
Haruが『ポシェットにしてー♪使う!』って言うから、
これまたいい加減に仕立ててあげました(*^m^*)

ポシェット 001
タグを付けてあげただけでも
ちょっと可愛くなるっしょ(笑)
ちゃんと中の布袋も作ってあります(*^_^*)

ポシェット 003
口はちゃんと閉じないと困るからファスナーを付けるつもりで処理してたら
『いや、小さいからマグネットでパチンの方がいいな。』
なんて言うではないの。。。(^_^;)
うーん。。。と考えて、強力マグネットを入れて
革で挟んで縫いこんでみました(笑)

ポシェット 004
このアメリカで買いこんで来た強力マグネット♪
ちょくちょく役に立ってます(*^_^*)

ポシェット 002
これ、13×16×5㎝の小さいものだから
ちょっと大きなポケットみたいに使えそう(笑)




さて、本日のもよう♪

ポシェット 005
何故か縦に並んで一緒に毛づくろいを始めた2にゃんず(*^_^*)

ポシェット 006
ぬーちゃんがちょっかいを出したら。。。

ポシェット 007
むーちゃんがコロン♪とやって来て。。。

ポシェット 008
ペロペロがじゃれ合いになり、噛みつきはじめてケンカに発展。。。(^_^;)
よくもまぁ、この暑いのに追っかけっこをする気になるもんだよー(笑)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

師匠、全然好い加減につくったようにみえないですよ^^
ちゃんと中袋まで作ってるし立派な作品ですやん。
これ今ふと思ったんですけど肩ヒモをとれるようにして
ヒップバッグ的な使い方もアリじゃないですか?
ってひょっとしてすでにそんな使い方もできるように
なってます?w

あ、僕の方は、記事にするまでもうちょっとかかりますw
昨日、やっと肩ヒモ三本切り出したんですけど薄くて柔らかい
革を同じ幅で1m以上切り出すのって難しいですね^^;

  1. 2012/07/25(水) 06:24:30
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

へへっ( ̄∇ ̄*)ゞ
それがね、ファスナーで隠れる予定だったから
口の返しは幅も揃ってなくて切りっぱなんですー(^_^;)
肩ヒモ付けてる革のテープも切りっぱで処理無し(笑)

だよね!! ヒップバッグでイケそうでしょ?!
なのに、ヒップバッグなら
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/blog-entry-173.html
これ使うからポシェット固定で。って言われたの( ̄∀ ̄;)

うん、柔らかい革の幅を揃えて切りだすのって難しいでしょー!!
それに伸びも加わった鹿革なんて、もっと切りにくいの(T∀T)
今は1mの金尺で切ってるんだけど、
ダンナの作業場に2mのがあるのを発見したから
貰って来ちゃおうか悩み中(笑)
2mは長過ぎだよね。。。却って使いづらい(^_^;)
  1. 2012/07/25(水) 09:53:42
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/329-9359558d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
