その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 生徒ちゃん達の作品(^^)

本日、夏休み前最後の革細工教室(笑)の日でした(*^_^*)

カードケースを作ってた2人組ちゃんも、無事に仕上げて行きました♪

カードケース 001
『革はもちろんだけど、糸の色まで選べるっていいわー❤』
って、大喜びだったので嬉しかったです(*^_^*)




そして、アメリカで教えてた生徒ちゃん達からも

何故かこの(日本の)夏休み前に
作品の写真が届きましたー(*^∇^*)

Enya tote
彼女は台湾人なんだけど、アメリカの大学で学んでる子。

誕生日が偶然にも同じ日で、一緒にお祝いした時に
革にパンチングを施したもので飾った手鏡をあげたの。

それをとても気に入ってくれて、日本のわが家に遊びに来た時に
シェイプパンチを買って行ったの(^^)

だから彼女の作る作品はパンチングのが多いんだけど、
今回の模様は更にステキだわ(*´∇`*)❤

『トートバッグを作りたいんだけど。』って相談メールが来た時には
パンチングの事は聞いてなかったから、この写真を見て感動しました(*^_^*)



もう一人は日本人だけど、もうアメリカ各地に20年位住んでる方。

Kaoru1.jpg

Kaoru2.jpg

Kaoru3.jpg
過去の彼女の作品は、上品な感じのが多かったんだけど
今回は私のテイストがかなり入ってるなーって
自分でも思いました(笑)


私がブログを始めたのは、
アメリカに残して来た生徒ちゃん達の為だったから。
私が居なくなっても作り続けてくれて、
その作品を見せてくれると、
心がじんわりと暖かくなるの。
ありがとう。





さて、本日のもよう♪

カードケース 003
むーちゃんは、どうしていつも平らなんだろう。。。
あまり猫らしくない平らさ加減(笑)

カードケース 005
今日も暑くて1Fでエアコン付けて教えてたから
けっこう冷えてるリビング。。。
真夏の陽気なのに、ぬーちゃんはバコ座り(*^m^*)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

めちゃ更新してるw(笑)
生徒さん素敵な作品。パンチング柄もいい感じだ(≧▽≦)
maidenさんの生徒さんてバッグ多いのですね~さすが師匠っすね。
きっとカードケースの彼女たちも作り出すのでしょうね(〃艸〃)


  1. 2012/07/19(木) 19:59:01
  2. URL
  3. momo pencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

すごい鬼更新で笑うっしょ(* ̄m ̄*)

そうね、たくさん教えてるけど、最終的にひとりでも作り続けてるのって
頭ん中が3Dの人ばっかなのねー(笑) 立体の展開図が描ける。
そして女性と来たら、やっぱりバッグでしょう!!(笑)

カードケースの彼女達は9月からバッグに入りますよー♪正解!!
  1. 2012/07/19(木) 21:25:10
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

9月( ̄∇ ̄)
裏地あったりするよね?すごいな~
どんどん進むな( ̄∇ ̄) ちなみに気になる背丈なのだが・・・・
右側の方が小柄なの?

  1. 2012/07/19(木) 22:06:01
  2. URL
  3. ももペンシル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

あ、背丈ねー(笑)
左の子が小柄で立ってるの。
右の子は椅子に座ってるの(笑)
2人して後ろに干してある達磨(なつかしいw)の手ぬぐいを
隠してくれようとしたんだけど、
実に無駄な努力だった、この1枚。。。(^_^;)
  1. 2012/07/19(木) 22:26:43
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

みなさんお上手っすね~
パンチングのトートなんてめっちゃステキやん^^カードケースや
名刺入れにもどんどんパンチング取り入れたらまた新しい発見
ありそうですね!やっぱ直接教えてくれる人がいる環境の人は
上達早そう^^
  1. 2012/07/20(金) 08:14:10
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

みんなキレイに作ってるでしょー(*^_^*)♪
でもね、作り続けてる生徒ちゃんは一握りなのよ(笑)
やっぱり向き・不向きがあるのよね(^_^;)

  1. 2012/07/20(金) 09:09:39
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/326-015c40de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
