その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# L字ファスナーの小銭入れ*生徒ちゃん*

本日3つめの記事ですみませんー( ̄∇ ̄*)ゞ

今日は、夏休み前駆け込みの生徒ちゃんが来てました(*^_^*)

まずは、前回途中で持ち帰ったポーチの平らバージョン♪

いろいろ 009
早速使っていたので(笑)中身も入ったまま撮影(*^m^*)
お揃いだと特別感がうpするような気がしません?


そして、今日仕上げた作品です(*^_^*)

いろいろ 014

誰が元祖なのか存知あげませんが、よく見るL字ファスナーの小銭入れ。
『これのサイズ違いが作りたい』と、某サイトを見せてくれまして。
思い通りの大きさ 17cm×10cmで作って行きました(*^_^*)

いろいろ 015
これまた彼女のリクエストで、
中身を入れて膨らんだ時の為に、カーブに向かってファスナー部を厚くしてあります。

いろいろ 016
こっちも(^^)
はい、ファスナーは私が貼ってあげました。
革の切り出しも私です(笑)

いろいろ 017
中の革は、赤にしました(*^_^*)
『男性用みたいだから、女性らしくしたいの。』って事だったのでね(笑)
なので、外のステッチも赤いのです♪
❤は彼女の好みで付けたモノです(*^_^*)

裏側とファスナーの引き手には
電気ペンで名前と日付を書き込んで行ったんだけど、
そこは割愛って事で(^m^;)

ね?1日で出来たでしょ♪
お疲れさまでしたーヽ(*⌒∇⌒*)ノ


。。。追記。。。

彼女から届いた画像(*^_^*)

Hiro purse
ちゃんと千円札が入る♪

因みにこの財布、17cm×10cmで、角のRは3cm。
左~底辺は貼り合わせてから2㎜ほど切ってコバをキッチリ合わせてあります。
その寸法で24cmのファスナーがキッチリ合います(*^_^*)
中の赤い革は、挟み込む部分だけ7mm幅の斜め漉きにして
コバは1㎜厚になってます♪
断面もキレイだったんだけど、写真撮るの忘れたなー(^_^;)





さて、本日のもよう♪

いろいろ 008
ぬーちゃんは、スッカリ寝室の窓が気に入ったご様子♪
鳥さんも見えるしねー(゜∇゜)

いろいろ 013
あまりの暑さに辟易したのか、
まだ生徒ちゃんが居るうちから1Fに下りて来たむーちゃん♪
先日うpした、足をおっぴろげてペッタンコ姿勢になったんで、
生徒ちゃんは『生で見れたー♪』と喜んでました(笑)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

カーブのところのファスナーを厚くするの難しそうですねw
僕は、ちなみにL字苦手です^^;

それよりmaidenさん電気ペンもってるんですか?
使い勝手どうです?なんか一発勝負的なところが
あるんで難しそうですね^^;温度調節できるのは
すごくたかいですしw

  1. 2012/07/18(水) 23:34:43
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

それがね、普通に売ってる両面テープじゃなくて
名古屋の卸問屋さんで売ってるのが良いのよー!
しっかりくっつくけど、針にあまり付かないの。
それで貼ってるからファスナー位置の調整もしやすくなった(*^^)v

電気ペンはアメリカで買って来たやつ(^_^;)
温度調整とか無いクラフトショップで買った安いのだけどね、
向こうでの生徒ちゃん達が革のフォトフレームに寄せ書きして
プレゼントしてくれたんだけど、みんなキレイに書いてあるよ(^^)
。。。私は字が下手くそだからアレだけど。。。。ね。(笑)
  1. 2012/07/19(木) 09:14:50
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/325-5b94aad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
