その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 生徒ちゃん*バッグ完成♪*

本日、予定通りに生徒ちゃんのバッグが完成しましたーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

takeバッグ 002
お母様に作って差し上げたバッグなので
肩に掛ける事は無いみたいだけど、とりあえず♪
ファスナーの引き手は、お母様に使いやすさを聞いてから
完成させるって事で、革ヒモが垂れてるだけですけどねー(^_^;)

takeバッグ 003
置くと、こんな感じになります(*^_^*)
ヘビの型押しのバッグと同じ形なんだけど
革が変わるだけで、こんだけ印象が変わるのね♪


そして、このバッグの素晴らしい(?)所は。。。

takeバッグ 004

持ち手がドーン!!

。。。私はね、キルティングの時に使う薄い綿を入れてね。って言ったの。
そしたら、ぬいぐるみ等に入れる普通の綿を入れて来てくれたの。
でも、お年寄りが握るにはちょうど良いのではないか、って事で
更に綿を足して丸くしてみました(^_^;)

次は違う革で自分用に同じバッグを作るそうなので
キルティング用の綿のシートをあげました(笑)
がんばってねーヾ(*´∀`*)ノ゛



。。。追記。。。

take bag
完成の写真が届きました(*^∀^*)♪
かわいいお花が付いたねー❤




さて、本日のもよう♪

nu tom 002
今日は普通の顔したむーちゃんが(珍しく)撮れました(*^m^*)

nu tom 004
あまりに蒸し暑いのでエアコンを入れたら、
直風が当たる場所を陣取ってまるくなってるぬーちゃん(笑)
やっぱり暑いんだよねー(^_^;)


。。。おまけ。。。

今日Haruが学校で作って来た『細工パン』作品が可愛くて(*^_^*)

haru 001
左がぬーちゃん。右がむーちゃんなんだって♪
。。。うん、左のネコちゃんの方が顔がデカイよね(笑)

haru 002
全体像はこんな感じで。

haru 003

ちゃんとしっぽがぬー&むーになってるのーヾ(*´∀`*)ノ゛


haru 004
むーちゃんが食べそうだったから高い所に上げました(笑)

1年くらいは飾っておけるそうなので、明日100均に行って
透明なケースを買って来まーすヾ(*´∀`*)ノ゛


blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

おはようございます。しわ加工の革を使ったバッグできましたねー
生徒さんでこう言うカバン作るのは、習ってどれくらいなんですか?
すぐには、とても無理ですよね^^;

あとパンで作ったバラすげーっす!
もちろん二匹のねこちゃんたちもかわいいけど
バラのクオリティ高くてびつくりしました^^
しかも飾っておけるんですね。さすがにこれを
食べるのは、もったいない(笑)
  1. 2012/07/14(土) 08:56:59
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

彼女は。。。1年ちょっと経つのかな?
去年の夏休み前には来てたもんなぁ。。。
でも、縫い方さえ憶えてしまえば可能じゃないかなぁ?
ひとつ何か作っていれば、教えてあげればできると思うよ(^^)♪

『てへっ♪ありがとん(^^)』 by Haru
彼女はアメリカに居る時にオーブン粘土で細かいモノをよく作ってたのよ。
2年くらい頻繁に作ってたから、粘土みたいなもので形作るのは
慣れてるからだよねー(*^_^*)
何にでも挑戦しておくと、思わぬトコロで才能が発揮されるのかもしれん(笑)
  1. 2012/07/14(土) 09:44:12
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

次々出来てきますね~♪革の変化で印象がガラッと変わりますね(≧▽≦)最終的にはしっかりしたバッグになるのですね。ステキに仕上がってますね♪

haruさん 上手だね~ 細工パン初めて見た(>_<)凄いね。発酵してないから膨らまないの?花びら綺麗な形だし、葉っぱも線がちゃんとあるし(≧▽≦)パンなんだよ!!粘土みたいじゃん!!それに1年って・・・凄いね。

あと ぬ~ちゃんの耳毛たまらんっす・・・
  1. 2012/07/14(土) 10:38:19
  2. URL
  3. momo pencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

夏休み前に駆け込みで完成(^O^)/ ヤッター 今回の\(__)反省と失敗を生かして 自分の早いとこ仕上げますよ ガンバルぞ♪

綿いり持ち手でございますが、昨日 母が、持って 非常に好評でありました(笑)→失敗も成功にさせる流石先生のマジックよ(*゜Q゜*)

力が、入らない婆ちゃんには、ファスナー一つあけるのも一苦労(--;) これで 楽チンな使いやすいバッグをプレゼントできますわ…本当にありがとうです。


Haruちゃんの飾りパン 早く見たいなぁ!

本当に上手いね。

そういや 生地は、違うけど クリスマスに 飾りパンで靴作ったことあるのだった。
面倒で二度とやらんと思った。


短時間によく こんなに素敵に出来て 流石ですわよ(@ ̄□ ̄@;)!!



  1. 2012/07/14(土) 12:05:06
  2. URL
  3. Takeちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

うん、生徒ちゃん達みんな子持ちだからね
夏休み前に仕上げてしまいたくて必死な感じ?(*^m^*)
んで、自分のを作ってる時間が無い。。。(T∀T)

細工パンなんて私も初めて見たのよー!!
ただ、2種類の粉とシロップを混ぜるだけだから
生の生地は『ひょうろくもち』みたい。。。って、知らんか?(^_^;)
それを乾燥させてる感じになるのかなぁ?
焼いても大きさは変わらないんだって。
んで、1回焼いてから卵液を塗って、もっかい焼くんだそうな。
全世界でコンテストなんてのもあるらしいよ(@_@;)

ぬーちゃんの耳毛は気になるでしょー(笑)
  1. 2012/07/14(土) 16:39:58
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> Takeちゃん♪

宿題の多さにもめげずに頑張ったもんねー(*^m^*)
急がせちゃってごめんね♪
でも、使いやすい特注バッグが出来上がって良かったね(^^)♪

HaruはFIMOにハマってたから、粘土の造形はお手の物なのよね(笑)
すっごい小さいバラも作ってたの。
今度来た時に見せてあげるね(*^_^*)

でも、この生地は粒子が粗いから薄く伸ばすにも
ある程度の厚みがないとザラっと感が出るって言ってたわ。
ま、卒業制作では大きいのを作らなきゃだから
せいぜいがんばって練習しなさいって事よ(笑)
  1. 2012/07/14(土) 16:48:05
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/320-2e6d11b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
