その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# リュックの肩ひも部分

今日は朝から友達と遊んで来ちゃったけど、

昨夜と帰宅してからで、ここまで仕上げました(*^_^*)

肩ひも 001
片方は裏側になります(^^)
肩への当たりが柔らかくあって欲しかったので
裏側には柔らかい革を使いました♪
iPadケースの表の革と同じものです(*^^)v

肩ひも 002
何枚撮っても上手く撮れなくて。。。(´・ω・`)
裏の方のプックリ感を強くしてあります。

周りをコンビで使っている革でくるもうかとも思ったのですが、
摩擦で傷む事を考えたら、みすぼらしさが際立ちそうでやめました。

コバを茶色に染めて、磨いて仕上げました(*^_^*)
手触りはつるっと柔らかくなってます♪



さて、本日のもよう♪

肩ひも 003
Haruのお膝に入って、お腹を撫でてもらって気持ち良さそう♪
。。。と思ったら、何だか恨みを持ってるかのような顔してたわーΣ(゚Д゚;)

肩ひも 004
ぬーちゃんは、パパの椅子の上でおねんね❤
フラッシュ炊いたらウザそうに睨まれちゃった(T∀T)



そして目に付いた。。。
肩ひも 005
耳毛

こんな事してるから、ウザがられるのかしらねーΨ(`∀´)Ψ



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

短時間でこんなに出来るなんて、
魔力かなにかが使えるに違いない。

僕なら、この曲線決めるだけで
1週間はかかるな。
作るのに1カ月(もっとかな)

それにしてもむーさんの目はすごいね。
夢に出てきそう(怖)
  1. 2012/07/12(木) 23:07:47
  2. URL
  3. 吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:> 吉田さま♪

昨日の夜TVで吉田かばんの職人さんの仕事を見たのよ(^^)
職人歴が私の年齢以上の方々も居てさ
手早く美しく作りあげて行く姿が輝いて見えたの。

自分はまだ12年ちょいしか経験ないからねー。。。( ̄  ̄;)
んでも、精一杯やっとんねん(^^)v♪

このむーちゃんは悪魔顔ではないけど
更に怖いよねー(笑)
うなされなかった?www
  1. 2012/07/13(金) 07:56:17
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

テレビでそんな番組やってたんですか?
みたかったなぁ・・・maidenさん12年てすごいなぁ。僕が
12年続いた趣味って一つしかないけど恥ずかしいからよう
言わんわ(笑)

リュックのヒモのぷっくり感が良いですね!
すごくやわらかそうなイメージ。時計のベルトとかでも
よくなかに薄い革とか入れてぷっくりさせたりするけど
それだけで出来上がりがすごく上品になるんで不思議です。

  1. 2012/07/13(金) 09:10:39
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

うん、村上龍がナビゲーターやってた。。。
たぶん『カンブリア宮殿』って娘が言ってるー( ̄∇ ̄*)ゞ

12年って言っても、仕事してた2年はちょっとしか作ってないけどね(^_^;)
うん、言えない趣味っての、私もあるある!(笑)

時計のベルトでも、紳士用ベルトでもぷっくりさせてあるの
ありますよね(*^_^*)
あれは中にも革入れてるのが多いのよね?(゜。゜)
私はサドルの傷の所とかでやってたけど、
普通は何を詰めるんだろう?
  1. 2012/07/13(金) 20:23:30
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

カンブリアやってたんですね!
見逃してしまったけどブログでお世話になってる方が
サイトのせてくださてってそこで映像見れるそうなので
明日、仕事中にじっくりみてみます(笑)

ぶっくり用のあんこは、大体トコ革使ってるんじゃないですかね?
それが正解かどうかは、わからないけどトコ革使ってる人が
多いと思いますよ。
  1. 2012/07/13(金) 23:17:21
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

今日はお仕事なんですか?
お疲れさまですー♪
革を扱ってるのはちょっとだけだけど、バッグを作ってるの!
参考になるハズだから、見てみて下さい(*^_^*)

やっぱりトコ革なんですねー。
あれって丸みを出しにくいと思ったんだけど。。。
カッターで削って形を出すものでは無いのかなぁ?(^_^;)
  1. 2012/07/14(土) 08:24:52
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/319-15787d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
