その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 生徒ちゃんのバッグとリュックの進捗状況(笑)

今日は朝から生徒ちゃんと名古屋へ買い出しに行って参りました♪

必要な材料も全て揃って、リュック制作しなきゃーです( ̄∇ ̄*)ゞ


まずは、一緒に行った生徒ちゃんの作りかけのバッグ(*^_^*)

takeバッグ 002
マチも付けてひっくり返して。。。

takeバッグ 003
中の布の袋の合わせ方が分からないとの事で
買い物から帰ってから、ちょとだけアドバイスしました(^^)♪

takeバッグ 004
まだ縫い代がちゃんと処理できてないからヘニョヘニョに見えるけど。。。(笑)

金曜日には仕上げてしまいましょうねーヽ(*⌒∇⌒*)ノ



そして、連日生徒ちゃんを迎えていたので進んでませんがm(__)m

takeバッグ 010
肩ヒモって言うのかしら?
クッション性の良い充填剤を2種類試したんだけどイマイチ。。。
なので、今日行ったバッグ材料のお店で芯を物色しました(。・ω・。)ノ
2㎜厚の。。。白い。。。やわらかい発泡スチロールみたいなモノ?(笑)
これは超良い感じー❤
なので、縫い始めました(*^_^*)♪

takeバッグ 011
パンチの模様は左右で違うの(*^^)v
たくさん打ってある方を作ってみたところ
『これが両方にあったらウザイな。。。』
と思ったので、もう一方は控えめに(*^_^*)♪

明日は、やっとフリーの1日だから頑張って進めますっ<(`^´)>
。。。あ、友達とのランチ。。。( ̄□ ̄;)




さて、本日のもよう♪

takeバッグ 005
この、くにゅっとした手が可愛いのよねーネコちゃんって❤

takeバッグ 006
今日は、悪魔降臨する前のむーちゃん(*^m^*)
顔を洗いはじめた写真は、しっかり悪魔が降臨していたので割愛。。。



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

この肩ヒモ(?)変わった形してますね~
どんな感じに仕上がるのか早く見たいっすw
それにしてもしわの入った革って仕立て難しそう^^;
  1. 2012/07/11(水) 21:37:18
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

うん?変わってるかなぁ?(゜。゜)
革でオシャレっぽく作ってるけど、耐荷重10㎏計算だから
しっかりしてるのよーん(*^_^*)♪
頑張って作って1日も早く完成図をお見せするわねー(笑)

シワ加工の革も作ってみれば平気なモノなんだけどね♪
要は、思い切りの良さでしょう(笑)
  1. 2012/07/11(水) 23:04:39
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

曲線が違うね?素材の違いかな?爬虫類の革と同じ形???なんか違和感があるね(*_*)
肩紐いい感じ 面白そうだねー。オイラもこれでバナナストラップ作ろかな?バナナ君( ̄∇ ̄)
  1. 2012/07/12(木) 11:14:01
  2. URL
  3. ももペンシル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> ももぺんしるさま♪

うん、ヘビの型押しの革のと一緒なんだけどね、
まだ縫い代の処理がちゃんとできてないから曲線が出て無いのよ(笑)

肩ヒモの形はバナナを連想するのかい?(^_^;)
そいえば昔、バナナストラップ使ってたなー。
本物みたいでスポンジみたくフニフニする素材の♪
。。。私って、モノの名前を知らんよね(-_-;)
  1. 2012/07/12(木) 20:28:37
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/318-9bddf499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
