その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# リュックの途中経過

この週末も、何やかやと雑事をこなしながら
ヒマを見つけては作っているのですが。。。

なかなか進みませんー(T∀T)

とりあえず出来た所までうpしておきます(*^_^*)

リュック3 006
ポケットを本体に取りつけて
底~マチ&ポケットを作り
本体表と縫い合わせました(。・ω・。)ノ

リュック3 007
本体には、こんな感じで付いてます(*^_^*)

リュック3 008
反対側のマチ。
茶色の革の方を少しだけ浮かせないとならないので
それぞれの革に穴を開けてから縫い合わせてます(*^_^*)
けっこう計算通りに出来ているから気分が良いっす♪

リュック3 009
ポケットを開けると、こんな位まで開きます。

恐れていた程マチのポケットは張り出して来ないので
ファスナーに干渉する事もないですヽ(^。^)ノ良かった良かった❤

さて、裏側のパーツの肩ヒモ etc.の制作に入るとしよう(^◇^)♪




さて、本日のもよう♪

リュック3 001
昨夜のむーちゃん(*^_^*)
何故だか狭いスペースに収まって
いつになくチンマリしておりました(*^m^*)

リュック3 003
ぬーちゃんは窓辺の棚で横たわっていたのですが、
お腹の毛がはみ出てて可愛いったらO(≧▽≦)O




。。。おまけ。。。

今日、Karinが庭で見つけたキノコ。
『あっ♪ マンネンタケだ!!』
と、図鑑を取りに行ったところ

リュック3 004
ほんとだね。よく知ってるね。。。
他のお勉強にも、これくらい興味を持ってくれると嬉しいんだけどね(^_^;)

リュック3 005
キノコ図鑑には載ってないんだけど、裏側はこんなん。
サルノコシカケみたいなキノコなのねー。



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

師匠おはようございます!w
リュック順調にすすんでますね~
これってヘリ返ししてるんですか?やわらかそうな革を
ヘリ返し出来るくらいまでに漉くのって難しくないです?
でもやるのとやらないのとでは、やっぱ仕上がり違います
よね。
  1. 2012/07/09(月) 08:24:49
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

師匠って、なんかオッサン臭くないー?(^_^;)w

これね、漉いてヘリ返ししてる訳ではないの(*^m^*)
マチのポケットの内側にもキャンバス地を噛ませてあるから
折り返してあるだけー(笑)
ここを薄くしてしまったら、酷使された時に革が破れると思うのね(^_^;)
  1. 2012/07/09(月) 09:11:47
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あーなるほどー!でもそんなに薄い革に見えないっす^^;
漉かずにヘリ返して縫うのって難しくないですか?
  1. 2012/07/09(月) 12:35:34
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

んー、1.2mm~1.5mmなのよ(^_^;)
しっかりしたバッグを作るには薄すぎるの。。。
だから折り返すのも楽ちんなのよ(*^^)v

  1. 2012/07/09(月) 16:29:22
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/315-38d2ea51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
