その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 生徒ちゃん*バッグの途中経過*

今日は、先週革の裁断だけした生徒ちゃんが
途中経過を持って来て見せてくれました(*^_^*)

シワシワ加工の革のです♪

バッグ途中 005
表と裏。
ちゃんとキレイに縫って処理できてます(*^∀^*)

バッグ途中 006
中に布の袋を入れるから、革の裏は見えないので
注意点は革に直接書き込んであるの(*^m^*)

ちゃんと真ん中から穴の数を確認して
同じ数だけマチに穴をあけるのよ。
 
 (笑)
中心の穴は縫い目の場所だから、数に入れなくていいからねー(。・ω・。)ノ

バッグ途中 007
裏は両面テープで処理して、キレイに仕上がってます♪
先生として、これだけキレイに作ってくれてあると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ゛




さて、本日のもよう♪

バッグ途中 001
むーちゃん。。。

バッグ途中 002
寝てる子を起こすはやめなさい。



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

薄くて柔らかそうな革ですけど綺麗に縫えてますね!
しかも同じ穴数えるの大変そうw
僕も最近マチとかに穴開けるときは本体と別々にあけることが
多いんですけどスタート位置合わせても何故かずれるん
ですよね;;
  1. 2012/06/27(水) 05:43:55
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

。。。ずれちゃうの?
形をキレイに仕上げる為には、マチの底の真ん中を起点にして
左右に分けて縫ってくと左右対称にできると思うよー(。・ω・。)ノ
ま、穴の数は数えなきゃなんないけどね(笑)
でも、菱目打ちを何回打って、何目足したかをメモしておくだけだから
数えてる途中でジャマが入らなければ大丈夫だと思う(^^)
  1. 2012/06/27(水) 06:59:59
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うん、微妙にずれてるときあるんですよw
菱目打ってるときって大体テレビ見ながらとか
ながらが多いからそのせいかも(笑)
  1. 2012/06/27(水) 16:54:35
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

うん。
穴開けるのは大切なステップなので
集中してやりましょーね!(笑)
  1. 2012/06/27(水) 18:06:28
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

菱目打ちで穴をあけるのに私は、まだまだ 力加減がわからず木槌打つのもかなり時間かかったけど、シニューで縫い始めて形が、出てくると嬉しかった(^-^)v先生の 赤い字の注意点 しっかりと 私メモに書きたしておきました! 数の間違えなくまちに穴あけます。

二つめ作ろうとして茶色の革は、持ち手が、取れなかったでしょう~ やはり持ち手は、同じ革がよくて、今日ねカントリーフェスタに行ってきた。 持ち手になる分の同じ革もgetしてきました。

今、ファスナー部分を縫ってます!
集中して頑張ってますよ(p^-^)p



  1. 2012/06/28(木) 15:48:11
  2. URL
  3. Takeちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> Takeちゃん♪

あ、そか。
今日がカントリーフェスタだったっけねー(゜∀゜)
同じ革があったんだね!良かった良かった(*^。^*)♪

がんばって作ってねーヾ(*´∀`*)ノ゛
。。。ってか、金具はみつかったのかしら?
  1. 2012/06/28(木) 18:20:08
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

完成が楽しみです
実は親戚の結婚式に 妻が着物を着て行くので 着物に合う
巾着バックを革で作りたいのですが いいデザイン有りますかね?
アイデア豊富なmaidenさんなら チョチョイのチョイでしょうが
悩んでます
  1. 2012/06/28(木) 19:25:09
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

着物に合わせるのだったら、帯の色か帯〆の色に合わせると
オシャレになるでしょうねー(*^_^*)
でも、親戚の結婚式だったら黒地に模様が入ったようなのかしら?
浴衣なら巾着だけど、訪問着とかだったらクラッチバッグ位の方が
いいと思うんですけどねぇ。。。(゜。゜)
  1. 2012/06/28(木) 21:22:42
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/305-06bbab80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【生徒ちゃん*バッグの途中経過*】

今日は、先週革の裁断だけした生徒ちゃんが途中経過を持って来て見せてくれました(*^_^*)シワシワ加工の革のです♪表と裏。ちゃんとキレイに縫って処理できてます(*^∀^*)中に布の袋を入れるから、革の裏は見えないので注意点は革に直接書き込んであるの(*^m^*)ちゃんと真...
  1. 2012/06/26(火) 18:04:18
  2. まとめwoネタ速neo

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
