その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# バッグの持ち手部分♪

追記するにも、どこにすべきか迷ったので。。。(笑)

ご要望にお応えして、持ち手の部分アップ写真です(*^_^*)

バッグ持ち手etc 002
中心は5㎝。金具部分は2.5cm。
直線引いてから膨らみ持たせて書きなおしてます(*^_^*)

金具の所から4㎝長、3cm幅で残しておいて、裏で止めてあります♪



バッグ持ち手etc 003
これが裏側♪


バッグ持ち手etc 001
本体とのジョイント部分です(*^_^*)
これは2.5cmの丸い金具を使いました♪


バッグ持ち手etc 004
んで、表に見える方はこんな具合になってます(^^)

ちょっとね。。。本体の方にも同じカシメを打とうと思いながら
まだ打ってないのねー( ̄∇ ̄*)ゞ

これ、本体のマチを長めに取っておいて、
マチから続きの革を金具に付けてます(^^)




さて、先程のむーちゃん♪

バッグ持ち手etc 010
ころん♪ ころん♪

バッグ持ち手etc 011
いつもママにいぢわるされて、変顔ばっかりうpされるけど



バッグ持ち手etc 012
私だって、なかなかのイケニャンなのよ。

byむー。



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)



関連記事

コメント

[title]:

手持ちの写真で色んな所がアップで見れてラッキー♪
むーちゃん笑える。コロコロ♪の次にあの顔(笑)
maidenさんの悪意を感じるんね~

緑のペンケースは確かに革の風合い無視してますね(笑)
斬新で面白いけど・・・何故か顔がゆがむっす(笑)
  1. 2012/06/20(水) 20:34:47
  2. URL
  3. momo pencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

。。。やっぱり悪意を感じる? Ψ(`∀´)Ψ
だって、むーちゃんってば表情豊かだから
面白い写真がいっぱい撮れるんだもぉーん♪(。☉౪ ⊙。)ノ゛

緑のペンケース、どうにも纏まらない感じが解るでしょー?!(笑)
この緑の革はヌバックなのね。
最後の残りをギリギリ使って作ったのだから
モッタイナイ感は無いけど、うん、へんちくりん(T∀T)

いいのよ、友達のリクエストは
『えっ…えぇっ?!……えぇぇぇぇぇっ?!?!』
って仕上がりにしろって事だったので(笑)
  1. 2012/06/20(水) 21:09:18
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Thanks!

いつもファスナーのところで考えちゃうの。よくわかりました。なんか手間を取らせちゃったね。このバック、マチがあったんだね。

ファスナーの部分は別革を使っているでしょう。こういう時って裏はファスナーのところから付けちゃうんでいいのよね。

関係ないけど、今日初めて図書館のブック・クラブに行こうと思っています。ドキドキなのよ~ でも、一歩踏み出さないと道は開けないからね。なまっている人が少ないように祈るのみ。
  1. 2012/06/20(水) 23:19:18
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: Thanks!

> Kaoruちゃん♪

あ、そっか。マチが無いタイプのね(^^)
それなら、脇の所にだけ厚めの革で部品作って金具つけるのが楽ちん♪
Kaoruちゃんのオレンジで中が型押し革のバッグってマチに別革で付けたるじゃん?
あんな感じで、ちょと大き目にしたりすると良いよ(。・ω・。)ノ

裏は正解(^^)
ファスナーの所でまつり付けるの。

ブック・クラブかー。いいねー♪Reading group楽しかったもんな(^^)
高級住宅地周辺なら、そんなに訛ってる人居ないんじゃないのかしら?
って、もう帰って来てるよね(^_^;) 楽しめたのかな?

今日、Enyaからメール来てたの。
90度あるって書いてあったよー!
  1. 2012/06/21(木) 07:45:56
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おお~~

魚のうろこバッグだ!(笑) すてきだーー!!

試験終わったら ウォレットやらなんやらまた作りたいのもあるけど、本気でdenちゃんにバッグ習いに行きたい♪
財布は1つ2つあればずっと使うけどバッグは服に合わせてコロコロ変えたいもんね♪ 

モンペ、、、、今 8号のな生成りの布が売るほどあるから作ろうかなwww
藍染したモンペはいて和彫りしてる姿で将来雑誌に載るからよろぴく (笑)
  1. 2012/06/22(金) 01:45:24
  2. URL
  3. あゆん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

昔うちの裏が、滝のある岩場になっていて
そこかしこに水たまりがあるの。
んで、そこに何故か取り残された巨大なピラルクーがいて
ビタンビタン飛び跳ねて暴れてた。

っていう夢を見たことがあります。

それ以来、大きいウロコはダメです>_<


  1. 2012/06/22(金) 09:34:32
  2. URL
  3. 「よ」 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:> あゆんちゃん♪

やっぱ魚のウロコかぁー(T∀T)
色と質感がよりいっそう『鯉』っぽいとは思ってたんだよね。。。

そうよね、女性は(笑)ファッソンに合わせてバッグも変えたいわよね♪
わが家には無駄にバッグがぶら下がってるわー(*^^)v
車で1時間半の覚悟が出来たら、いらっしゃーいヾ(*´∀`*)ノ゛

生成りの8号って帆布じゃねぇ?
うん、藍染して叩きまくって柔らかくなった所でモンペにすっかね(^^)
いっそのこと、モンペの上下にしよう!
昔ばぁちゃんが畑仕事の時に来てたぞー(゜∀゜)b (笑)
  1. 2012/06/22(金) 20:16:59
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> 吉田さん

メールで読んだ時点では、イタズラコメかと思ったよ( ̄  ̄;)
うん、吉田さんだね。(笑)

ちょこちょこ吉田さんの危険ゾーンになって来てるね、私のブログ(笑)
わが家ってムカデがよく出るんだよねー。。。
次に発見したら、それうpしようかなΨ(`∀´)Ψ

ウソだけど。
そんな事したら、女の子のお友達に嫌われちゃう!!
  1. 2012/06/22(金) 20:21:05
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

このバックは 輝かしい後光がさして見えます
注目独り占めのバックの完成ですね
  1. 2012/06/23(土) 19:39:07
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

そうなんですよねー。。。
作ってた時も家の中で見た時も、それほど気にならなかったんだけど
表に出るとキラッキラしてるんですよー(^_^;)
ま、気にしないで使いますけどねー(*^^)v
  1. 2012/06/23(土) 22:07:54
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/303-8c80c29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【バッグの持ち手部分♪】

追記するにも、どこにすべきか迷ったので。。。(笑)ご要望にお応えして、持ち手の部分アップ写真です(*^_^*)中心は5㎝。金具部分は2.5cm。直線引いてから膨らみ持たせて書きなおしてます(*^_^*)金具の所から4㎝長、3cm幅で残しておいて、裏で止めてあります♪これが裏側♪...
  1. 2012/06/21(木) 20:16:20
  2. まとめwoネタ速neo

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
