その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# タバコ入れ♪

昨日作った タトゥーシール(*^_^*)

白いラム革に貼ってみました♪

タバコ入れ 005
なるほど。
売ってるタトゥーシールは絵の部分だけ色が付いていて
周りは透明だけど、これは白くなるんだね(^^)

訂正) 色のついた革に貼ってみたら、やっぱり透明でしたm(__)m

これなら色の付いた革に貼っても大丈夫だね♪
シール本体の形を○とかに切り抜けば
却ってオシャレになるかも(*^_^*)



タバコ入れ 007
パーツを切り出して。。。

タバコ入れ 008
そいえば20年程前に買ったものだけど。
私が角を落とす時にたまに使う道具(*^_^*)♪
アルミ製だと思うんだけど、これを置いてカッターで切ればOKだから
なかなか便利な代物です(*^^)v

タバコ入れ 011
出来上がりーヾ(*´∀`*)ノ゛

前に作ったタバコ入れは細身だから
携帯灰皿が入らなかったので
入るサイズで作った(*^^)v

タバコ入れ 012
マチがしっかりし過ぎてると無駄に場所を取るので
マチには裏を貼らずに作りました♪



さて、本日のもよう♪

ずいぶん落ち着いて来たとみえるむーちゃん(*^_^*)

タバコ入れ 015
可愛い姿に戻ったよーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

タバコ入れ 017
面白い顔も見せてくれるようになったわ♪

タバコ入れ 004
でもぬーちゃんはまだ、ちょと遠巻きに見てる感じです(^_^;)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

下の文字入れなきゃよかったかな・・・私的には宣伝なってよいですがm(__)m
透明でも光沢感があるからバレバレでしょ~(笑)
私は黒色の枠部分でカットしたんだ~

でも革の印刷機よりお手軽でしょ お値段が(笑)
サックと出来ちゃったな~ たばこケースいいですね~
最後のおサルに笑ったよ~可愛かったけどおサル・・・微妙っす(≧▽≦)

むーちゃん明日っすね。ぬーちゃんの時びっくりするくらい早かったから問題ないっすね(´∀`) しかしぬーちゃんのその顔・・・むーちゃん来た頃の階段写真を連想して何故か笑える・・・
  1. 2012/06/09(土) 16:31:45
  2. URL
  3. momo pencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

ありがとねーヾ(*´∀`*)ノ゛
下のcopyrightは有った方が良い(*^_^*)特別感アップじゃない?(笑)
でも、もちっと間が少ない方がいいなーと思って
いじろうと思ったんだけど、どうにもいじれなかったっす(。・ω・。)ノ
やっぱPC使いこなすまでの道のりは長いな。。。(T∀T)

うん、あのおサルは完全にサル以外の物体だもんね(^^)
絵心の無い人には難しい事なのだ!!(笑)

言われてみると、ホントにそうだわ!(笑)
ぬーちゃんのガン見具合が、むーちゃんを恐れてる時の顔と一緒だ(*^m^*)
  1. 2012/06/09(土) 17:04:00
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おお!!出来上がりめっちゃかわいくて良いっすね!!
シールの部分は、やっぱり貼り付けた感あります?
もし、あるなら革全体に貼る感じにしたほうが良いかもしれないですね。
革とシール貼った境目があるといかにも貼りましたってことになるなら革全体に
貼っておけば最初からこういう革とおもわれるかもしれんw
でも作るサイズのこともあるし難しいのかなぁ
僕もむかーし自分でTシャツ作ったりして転写シート使ってたんでよくわかりますw
  1. 2012/06/10(日) 08:38:39
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

へへっ(*^。^*)さんきゅ♪
シールの部分は貼り付けた感よりもプリントした感?
やっぱりタトゥーシールだけあって、表面の凹凸にも対応するわ♪
でも、表面加工してある革に貼ったら剥がれた(;一_一)
水を吸い込むタイプの革にしか貼れないと思うわー。

確かに革全体に貼った方が自然だわ!
もちっと小さい作品にするか。。。
momopenさんのようにギリギリで切るほうが良いのかな(^_^;)

Tシャツのってアイロンプリントってのだよね?
あれって上手くできるのかなぁ?
布にもやってみたいんだよなーヾ(*´∀`*)ノ゛
  1. 2012/06/10(日) 12:21:49
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

そうそう、アイロンプリントっすよー
むかーしやった時は、結構かんたんに出来ましたから
今はもっと上手く出来るんじゃないですかね?
あれもこれと同じで余白の部分を多く切ると透明な部分が
Tシャツの生地との境目で貼った感がどうしても出てしまうんで
出来るだけ余白なしでデザインをカットしたほうがマシでしたわ^^
  1. 2012/06/10(日) 20:32:23
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

アイロンプリントね!
なるほどー。似た感じで布に付けれるんだ(*^_^*)♪
ありがとございます!
ちょっと見て来よっとヾ(〃^∇^)ノ♪
。。。あ、うん。
それの存在を知りませんでした(笑)
  1. 2012/06/11(月) 07:05:17
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

私も先月に パソコンで絵柄作るタトゥーシール買って 
まだ触ってません
これって剥がれないのかな
クリア塗ったのかな?
  1. 2012/06/12(火) 19:12:58
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

取り敢えずタバコケースは2日お出掛けに連れてったけど
全くはがれる様子はないですー(*^_^*)
そいえば上に吹き付けるコート剤になるかもしれない物も買ってたのに
忘れてたわっ!!Σ(゚Д゚;)
。。。貼っただけです(笑)
  1. 2012/06/12(火) 20:57:56
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/295-9e4cc495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【タバコ入れ♪】

昨日作った タトゥーシール(*^_^*)白いラム革に貼ってみました♪なるほど。売ってるタトゥーシールは絵の部分だけ色が付いていて周りは透明だけど、これは白くなるんだね(^^)これなら色の付いた革に貼っても大丈夫だね♪シール本体の形を○とかに切り抜けば却ってオシャレ...
  1. 2012/06/10(日) 10:59:08
  2. まとめwoネタ速neo

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
