その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# Rocks and Minerals

6月4日(月)に、2泊ですがホームステイでアメリカの大学生が来ます(*^_^*)
。。。なので金曜日から必死で大掃除を始めました(T∀T)

わが家には、とにかく物が多い!!!!!
だって、どれもこれも欲しくて買った物とか、頂いた物だから

捨てられないんだもん。


いろんなコレクションの中でも、かなり場所をとっているのがです(。・ω・。)ノ



minerals 004
キレイでしょ(*^_^*)♪


この Rocks and Minerals はアメリカで買い集めて来たものです(*^^)v

(掃除をしながら他の事を始める人間である私は(当然)片づけが苦手です。)


Natures Expression 010 001
私が住んでいた場所から車で30分程の場所にあった素敵なお宅。

ご主人様は大学で地学の教授をされてたと言う老夫婦が
2か月に1回、週末にOpen Houseを開いて
長年かけて世界各国から買い集めて来た石を売ってました。
最後にお邪魔してから2年が経ったけど、まだ元気にしてらっしゃるかな♪(*゚ー゚)


Natures Expression 011  002
Karinがまだ小さい(笑)
石について、たくさん教えてくれたおばあちゃん❤
1Fは石の展示場になっていましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ

Natures Expression 012  003
いっぱい並んでいる石それぞれに、名札がついていて
どこの国(州)で採取されたかも書いてあるの(*^_^*)

Natures Expression 014  004
化石もたくさん並んでました♪
これはStingray エイの化石。

Natures Expression 015  005
何故か昆虫の標本も並んでました(笑)
ついでに、左側の棚の手前の方には変わった貝殻も並んでたよ(*^_^*)

Natures Expression 022  006
恐竜の化石まで置いてあるあたり、本格的でしょ(*^m^*)

わが家は有名どころの美術館&博物館で、たくさん展示を見て来たけど、
品ぞろえ的にはほとんどの石が網羅されてる感じでした♪(*゚ー゚)

ここに2年ほど通って集めて来た石だもん、絶対に捨てられないさ♪


そしてこれは、ミシガン州の石。Petosky Stone
minerals 006
ペトスキーって言ってる日本人が多かったけど、
発音的にはポタスキー・ストーンだと思う。
珊瑚の化石なんだけどね♪
湖岸を旅して廻って拾い集めて来て、自分達で磨いたの(*^^)v
まだ箱にしまったままのもたくさんあるんだけど、捨てられない。。。

Haruなんて砂まで集めてたから、彼女の部屋には
ガラス瓶に詰められた砂コレクションもある(笑)
。。。捨てられないのよ。うん。(^_^;)



さて、本日のもよう♪

今日は2にゃん仲良く階段で落ち着いてました(*^_^*)
minerals 003
階段に限ってむーちゃんは端に寄っててくれるけど
ぬーちゃんは1段を占領して伸びててくれます(^_^;)
仕方ないので、1段飛ばして上り下りしております。。。
上りは良いけど、下りの時はちょと怖いんですけどねー(;一_一)トシだから。




blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)




関連記事

コメント

[title]:

へーー石とか集めてたんですね^^
僕はなんか石怖いんですよwwwなんかその土地の念の様なものが入ってる気がして(笑)ビーチグラスとかは、良いなぁって思いますけどね。
でも、石を見て「この石良い!!」って思うのはどんな石ですか?(笑)
  1. 2012/06/03(日) 06:31:02
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

うん、特に水場の石にはそこで亡くなった人の魂が宿るとか
お年寄りから聞いた事があるわー(笑)
私は石は平気だけど、日本人形は怖いwww

私が一番惹かれるのは、めっちゃ地味なSandstoneです(^^)♪
砂岩って言うのかなぁ?
まさに地球の欠片って感じで、写真で見る木星のような模様で❤

  1. 2012/06/03(日) 10:12:18
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

石は割とスキですよ、わしも。
イオンのストーンマーケット覗くの楽しいもんね。
買わないけど^^;

国立博物館で買った岩石標本もどっかにあるハズだ。
そのうち探そっと。

でも、珊瑚の化石ってなんだか微妙...

木星の衛星なら双眼鏡でも見えるよ。
縞模様はムリだけど(←じゃぁ言うなよって^^;)
  1. 2012/06/03(日) 21:12:29
  2. URL
  3. 吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:

karinちゃん真剣っすね(*゚艸゚*)
こちらで標本の興味が出たのですね・・・きっと

ストーンって結構お高いですよね?原石とか入ってるの?
いいな~ロマンっすね(≧▽≦)


  1. 2012/06/03(日) 21:17:57
  2. URL
  3. momo pencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> 吉田さま♪

しとろのイオンにはストーンマーケットがあるの?(゜。゜)
↑漢字が思い出せんm(__)m
岩石標本ってのは子供が小さい頃に子供向けのがあった気がするなぁ。
あれはどこに行ったんだろう。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

珊瑚の化石って言っても、売られてるのを見ると分からないのよ。
不思議な模様が入ってる石だと思ったらpetrified coralって書いてあったん(^^)

うん、木星の衛星に興味がある訳じゃないのねー( ̄∀ ̄;)
  1. 2012/06/04(月) 07:40:58
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

うん、昔からKarinが一番石が好きだしねー(^m^;)
このおばあちゃんの孫が小さかった頃にKarinがよく似てるそうで
可愛がってもらってたから余計にハマったのかも(^_^;)

そう!石ってイイお値段なのよね!
ガーネットの原石はコロコロと。。。Karinの部屋かな?
ルビーと琥珀とオパールあたりが有名どころかな(^^)♪
キレイに磨きあげられてジュエリーになってるのには興味無いけど
原石は魅力的だわー(*´∇`*)❤
  1. 2012/06/04(月) 07:57:16
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Petosky Stone

この間引越す時にお餞別でPetosky Stoneをいただきました。

私もきれいな石を見るとつい拾いたくなります。つるつるすべすべの石が好き。

お宅の厳寒の辺りを思い出して懐かしくなりました。Karinちゃん、帽子好きだったよね。
  1. 2012/06/04(月) 11:22:28
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:うわーーー!

石だあ~~~~~~!! いいなあ~~~~~!!
って、久しぶりだね(^0^)☆

こんなにいっぱいコレクションあるなんてビツクリだわ!

ぜひお家に突撃したいいいいいいいい

ちょっとdenちゃんのブログに訪問できなくて、さかのぼって見てたらすごい興味ある記事みつけちゃったから、そちらにもコメさせてもらうね!!

あ! 私も今日久々に更新したよー
  1. 2012/06/04(月) 19:04:18
  2. URL
  3. あゆん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> Kaoruちゃん♪

私もCaroleからお餞別でPetosky Stoneもらったよー(*^_^*)

つるつるすべすべの石は、White Fish Point でAgateを拾って来た♪

ねー、玄関入ってすぐに飾ってあったのに気付いてない人の方が
多かったのよね、このキレイな石たち(笑)

最近Karinは帽子をかぶらなくなりました(^_^;)
あんなに好きだったのにね(笑)
  1. 2012/06/05(火) 10:29:19
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: うわーーー!

> あゆんちゃん♪

あゆんちゃん程には詳しくないけど、家族揃って石好きだから(笑)
でもね、トゲトゲした石はアメリカからの運搬中に破損した。。。(T△T)

昨日から忙しくしててm(__)m
後で見に行くねー(。・ω・。)ノ
  1. 2012/06/05(火) 10:32:48
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/291-a0b4345b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Rocks and Minerals】

6月4日(月)に、2泊ですがホームステイでアメリカの大学生が来ます(*^_^*)。。。なので金曜日から必死で大掃除を始めました(T∀T)わが家には、とにかく物が多い!!!!!だって、どれもこれも欲しくて買った物とか、頂いた物だから捨てられないんだもん。いろんなコレクショ?...
  1. 2012/06/03(日) 01:21:27
  2. まとめwoネタ速neo

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
