その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# Sunface のバッグ*追加*

ずいぶん前に作ったのですが、型出しして作ったこのバッグ。。。

肩ヒモの先っぽに革の羽根を着けたかったんだけど、上手く出来ない( ̄  ̄;)

そんな折にお友達のマロキさんの完璧な革の羽根を見てしまったら
更に創作意欲は低下。。。(^_^;)

で、本物の羽根を付けて誤魔化した私(*^_^*)♪
だって、作れないんだもん。


sunface bag 006
羽根だか葉っぱだか分からないような革の端切れを付けておくより
こっちの方が見栄えも良いし、楽ちんだったのよね。。。(^_^;)

sunface bag 005
両側とも同じ仕様で作ってあります(*^_^*)

sunface bag 007
このバッグで一番試してみたかったのは、ビーズ部分なんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ

革にビーズと同じ大きさの○を抜いて、そこにビーズをはめ込んだの(*^_^*)♪
これを肩の位置に数個並べて付けたらツボ押しになるかもしれないな。。。
やらないけど。



さて、本日のもよう♪

sunface bag 003
デッキでまったりしてるHaruと(*^_^*)
まだ蚊が少ないので、今の時期だけ楽しめる贅沢♪

sunface bag 004
ちんまりしてるぬーちゃんに対して、だらーんとしてるむーちゃん。
これは性格の違いを表わしています。もちろん。(*^m^*)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

型だしのバッグですね。
ビーズの部分面白いじゃないですか、ブレスレットに出来ますね♪
張り合わせで真ん中にワイヤー使って固定して外側レースなんてどう?
ビーズの並べ方なんかで色々出来そうだな?ん?バッグとかでも出来るねー
面白い♪♪ナイスアイデアだmaidenさん(。・ω・。)
  1. 2012/05/27(日) 20:11:26
  2. URL
  3. momopencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

ありがとー(*^∀^*)

うん、最初ビーズで使うTピンで試してみたんだけど、
革に固定する時に傷が入っちゃったんだよー(>_<)
どうしたら傷を入れずに固定できるかなぁ。。。
いや、sっか!
貼り合わせにするなら2枚の革の間にワイヤーを入れてしまえば良いのか!
おー♪ 良いアイデアだーヾ(〃^∇^)ノ♪
ありがとー!!
ちょっと挑戦してみるよーヾ(*´∀`*)ノ゛
  1. 2012/05/27(日) 20:26:08
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

今日は、めずらしく猫に反応w
猫ちゃん放し飼いじゃないんですね^^最近はひもつけてる猫って多いんですかね?
うちのチコが生きてたときは放し飼いなんですけどなんせ臆病なので友達をつくらないからノミもあまりもらってこなかったんで楽でした(笑)
あとこのカバンいいですねーすごく丈夫そうw羽根は、まぁ本物でも良いんじゃないですかねwあとビーズのはめ込みもアクセントになっていてかわいいとおもいます。
  1. 2012/05/27(日) 23:55:55
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

昔はネコちゃんは放し飼いが当たり前でしたもんね(^^)
でも最近は、病気を貰うのを防ぐ為とか、近所に迷惑を掛けない為とかで
家の中で飼うように自治体の方からも回って来るんですよー。
確かにね、放し飼いのネコちゃん達がわが家に来ては畑で用を足してくから迷惑してるし(笑)

うん、このバッグは”丈夫そう”だよね(笑)
でも、本物の羽根は弱いと思うんだー(>_<)
ま、取れたら作り直せばいいんだけどね(^m^)
  1. 2012/05/28(月) 07:36:22
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:このバッグ!

かぶせの革の端が、綺麗なナミナミ状になってるのってどうやって作るのーーー(@@)

この雰囲気がむっちゃ好きで、覚えたいけどずっと謎だったのーーーーー!!!

バッグもかわいい~~~~

にゃんずも相変わらずかわゆす~~(=^・^=)ニャー 
  1. 2012/06/04(月) 19:11:56
  2. URL
  3. あゆん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: このバッグ!

> あゆんちゃん♪

これね(^^)

これだけ形をしっかり付けたい時は、
おもいっきり型出しする時と同じように
革を水に浸けてしまって中心まで濡らしちゃうの。

5分くらい浸けておいて、引きあげたらタオルの上に置いておいて
10分位かなぁ?表面に水たまりみたいなのが見えなくなったら
整形に入るのだ(*^_^*)

まるで粘土細工のように形が変えられるのよ♪
あとは1日くらいほっとけば乾いて固まる!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
  1. 2012/06/05(火) 10:40:57
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがと~~~~!!

詳しく教えてくれて本当にありがとう!

ずっとず~~~~っと知りたかったのに謎だったから、
ものすごく嬉しいよ♪

大感謝です☆
  1. 2012/06/07(木) 22:08:57
  2. URL
  3. あゆん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ありがと~~~~!!

> あゆんちゃん♪

いえいえー( ̄∇ ̄*)ゞ

水に浸けこんでしみ込ませてしまうと
手で形が作れるから楽しいよー(*^_^*)♪

いろんな事して楽しんでねーヾ(*´∀`*)ノ゛
  1. 2012/06/08(金) 11:21:04
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/287-10993772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Sunface のバッグ*追加*】

ずいぶん前に作ったのですが、型出しして作ったこのバッグ。。。肩ヒモの先っぽに革の羽根を着けたかったんだけど、上手く出来ない( ̄  ̄;) そんな折にお友達のマロキさんの完璧な革の羽根を見てしまったら更に創作意欲は低下。。。(^_^;)で、本物の羽根を付けて誤魔化し?...
  1. 2012/05/27(日) 18:46:56
  2. まとめwoネタ速neo

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
