その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# カラフルなお財布♪

前に作ったこのお財布と同じ形なのですが。

改良後のパッチン止めるベロを付けるの忘れてしまった(^_^;)

財布 004
自然光で撮れば、本来の革の色に撮れるかと思ったのに、ちょと違う。。。(´;ω;)

財布 005
中のカード等入れのポケットはカラフルに(*^_^*)♪
黄色の革は表面にだけ色が付いているのだから
コバ部分に着色しようかと思ったんだけど、
色を入れてみたら染みてしまって吟面の色まで変わっちゃったから
白いコバのまんまで仕上げちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
ヘリ返しもしたくなかったんだもーん♪

財布 006
この蛇腹マチだけは形をホールドさせる為に革を選ぶので
そして、漉き作業をしたくなかったので、サドルの薄い革で作っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
家族の使うモノだからこそできる、このいい加減さ(笑)



さて、本日のもよう♪

財布 007
作業を終えて下りて来たら、相変わらず寝てるむーちゃん(^_^;)
シッポがぴこんっ!としてるのが可愛いです(*^_^*)

財布 009
ぬーちゃんもモチロン寝てたんだけど、何故あえてこの場所?!

実はアメリカに行ってた3年間に窓が破損したようで
雨漏りによってフローリングの木も窓枠の木も半分腐ってたの(T∀T)
それをまだ直していない現状。(子供の学費に金が掛かって修理費用が出ない)

そんな荒れた場所で不思議な格好をして寝てるものだから
まるで野たれ死んだネコちゃんのよぉですー(T∀T)



。。。おまけ。。。


財布 003
昨日、わが家で収穫したキュウリ。
不思議な場所から葉っぱが生えてた(笑)



先日、イオンに買い物に行ったら、アメリカフェアをやってました(*^_^*)
そこで見つけたチーズに感激♪
アメリカでタコスに入れて食べてた、最初はマズイと思ってたチーズなのですが
慣れとは恐ろしいモノで、あのチーズが無いと物足りなくなるのです(^_^;)

わが家はもっぱら「タコライスfrom沖縄」を愛しているので。。。

財布 001
タコ・ミートだけ作って、後はレタスとトマトを切ったダケの一品です(笑)
でも、今日はチーズがオレンジと白のミックスのチーズだぁヾ(*´∀`*)ノ゛

財布 002
豪快に盛り付けて、美味しく頂きましたー(*^^)v
あぁ幸せ(*´∇`*)❤




blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

おー!!やっぱあの栃木レザーいいっすね^-^
中もカラフルで可愛らしいです。
この形の財布は、ちょっと改造すればバタフライウォレットにもなります
ね。

僕も今日あたり何とか・・・・(笑)

そういやL字ファスナーつけるコツってあります?
やっぱりファスナーの中心にしるしとかいれるんですか?
特に片方をつけたあと、もう片方つけるときってファスナー閉めた状態で
つけるのかオープンでつけるのか気になりますw
ラウンドしてるところで左右のバランス崩れるとスムーズに閉まらない
ですよねー
  1. 2012/05/26(土) 15:17:51
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

うん、この革、いいわー❤
ありがとございますぅヾ(*´∀`*)ノ゛

で、バタフライウォレットが分からなくてググりました(^_^;)
あれの小銭入れの方向は、実際に使うコトを考えると
使いにくくないのかしら?
そして、Yahooの画像検索だったと思うんだけど、
高級イタリアレザー・ブッテーロを使いながら
あまりにお粗末なミシンの縫い目のを見つけてしまって
モッタイナイと思ったっす(^_^;)

L字ファスナーのコツですかー。。。
何も印は入れずにやってますよー(^^)
ファスナーは閉めた状態で貼ってると思うなぁ。
ラウンドしてる手前の所までは合わせてまっすぐ貼っちゃうでしょ。
そしたら、カーブの後の直線も左右のバランスを見て貼ってしまって、
ファスナーを開けてカーブの部分の布をキレイに納めてますね(^^)うん。そうだ!

こゆ細かい作業の時は、ホームセンターで¥200位で売ってる
「千枚通し」を使ってるの(*^_^*)
カーブのヘリ返しを貼るのにも使えるし、
ファスナーの布の位置を決めて接着するのにも
先っぽで引っ掛けて移動させたりするのに便利だよ(*^^)v
  1. 2012/05/26(土) 17:34:20
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

そうなんですよね~
有ると便利なパッチンは 完成した後何故気付く (一茶の俳句集より)(①ω①)ふふふ~♪

私も先日 手帳カバーを作ったんですが 「後になってから何故気付く
あ~いとしきパッチンかな~」
使っていると バックの中でページが開いてきて 手帳のページの紙がヨレヨレになっちゃうんですよ~

糸はポリワックスですか? 菱目何ミリですか? ワイルドですね~
  1. 2012/05/27(日) 08:24:54
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

zippoさんもやっちゃったんだー(*^m^*)

たぶんね、zippoさんも私も、完成図をちゃんと踏まえて
全ての型紙を作るタイプでは無いからですよ(笑)
抜かりありまくりヽ( ´ー`)ノフッ
でも、ベロってついつい忘れちゃいません?
前に生徒ちゃんに型紙を書いてあげた時にもベロを忘れてて
『あれ?ここ止めるのはどれ?』と訊かれた。。。
「あ、忘れてたー(笑) ごめんごめん!」なんて
ふざけた先生ですm(__)m

糸はアイリッシュリネンですよー(*^^)v
前にいろんな糸の紹介をした時にも載せたモノです(^^)
菱目は2.5です。小物でも、ステッチの存在感を出したい時は
2.5で太めの糸を使います(。・ω・。)ノ
  1. 2012/05/27(日) 09:26:26
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

バタフライウォレット使ったことないけど使うときは、先の小銭出してお札出すって形になるんですかねー?とりあえずケツポケにいれたところがかっちょええので作りたいっすw
ファスナーは、左右のバランス見ながらですかぁ。今回のラウンドはそれが出来ないんですよねーそしてオープンにしてつけないといけられないのでてこずりました;;
あと千枚通しみたいなの僕も使ってますよーあれ便利ですね^^
昨日はかなりがんばったんで今日は、眠いけど今からまたがんばりますわw
  1. 2012/05/27(日) 09:29:16
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おー♪
料理が気になるっす(>_<)タコライスってなんだ??メキシコ料理だよね?確かに沖縄に行ったとき看板あったあった!!タコってメキシコで何って意味なの? タコ・ミート ひき肉って事なのか?

チーズは間違いなく美味しいっすね。色からしてナチュラルチーズとチェダーチーズだね。肉にd( ^ω゚ )バッチリ!!私もよく使う~ って私は2種類自分で合わせてるけど・・・
  1. 2012/05/27(日) 13:19:13
  2. URL
  3. momo pencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

そうか、ポケットには半分入れるってコトなんだな!
んで、小銭入れの部分がパタパタしてて、バタフライってコトか。。。なるほど♪

ふむ。。。オープン状態でないと貼れない形かぁ。
どんななんだろ?
早く見てみたいっす(。・ω・。)ノ
  1. 2012/05/27(日) 16:29:28
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

メキシコには行った事ないから意味とか本来の形とかは分からんけど、
アメリカではTacoの店がたくさんあったし、
学校のカフェテリアのメニューには必ずあったらしいよ。
タコ・ミートってのは、牛ひき肉を炒めて余分な油を捨てて、
タコ・ミックスと水を入れて煮込んだモノなの。
私は日本人だから、玉ねぎのみじん切りも入れるけど(*^_^*)♪

そいえばSanta Feでメキシカンレストランに行った時には
ひき肉じゃ無かったような気もするなぁ。。。

チーズはオレンジのはチェダーだけど、白いのは何か名前があったなぁ。
日本では聞かない名前だったけど、何だったかは憶えてないっすー(T∀T)
あぁ、記憶がドンドン消えてゆくー(>_<)
  1. 2012/05/27(日) 16:41:50
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:タコライス、私も好きです

ずっと前に沖縄に行った時に初めて食べました。好奇心で頼んだんだけれど、美味しかった~!

そうだ、今度作ろう!すっかり忘れていました。
  1. 2012/05/30(水) 13:01:20
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> Kaoruちゃん♪

そうだよ、アラバマはトマトの名産地なんでしょ?
美味しいトマトがあると更に美味しいよね(*^_^*)♪

わが家はTacobellのミックスばっか使ってたんだけど
ともちゃんにマコーミックのを貰ったら、これも美味しかったヽ(^。^)ノ
  1. 2012/05/30(水) 15:38:52
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/286-dfc3ff36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
