その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# シンプルなペンケース

一昨日作ったペンケース。Karinにダメ出しをされました(T∀T)

実際に使ってみると、中身が探しにくいんですってさ。。。( ̄∇ ̄*)ゞゴメンよ♪

失くして来たこのペンケースが使いやすかったそうでねぇ。。。
( だったら大切にしてくれよっヽ(`Д´)ノ )
そして、あまり長くなくて良いと言うので。。。

ふでばこ 011
こんなん作ってあげました(*^_^*)

ふでばこ 012
こっちが頭の方♪


この、キャラメル何とかってのの縫い方*革版*

ふでばこ 008
こゆ状態に革を折って。。。

ふでばこ 009
間に挟むパーツは、ファスナー部分の隙間の所に入れるの(*^_^*)
こゆのは、パーツと本体、それぞれ別に穴をあけておいて
縫い合わせる時に穴の位置を合わせて縫った方が楽ちんです♪

ふでばこ 010
これは頭の方です(*^_^*)
開けた時に目に入る部分なので、縫い代はキレイに切りそろえて
ファスナーの端はほつれて来ないようにライターであぶっておきます(。・ω・。)ノ

後は、ひっくり返して形を整えれば完成ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
縫う部分が少ないのはすぐに出来ちゃいますねー♪


そ・こ・で。。。

Haruがダメにしてしまったお財布。。。

ふでばこ 005
汚れたから、父ちゃんにサドルソープを借りて来てキレイにしたかったらしいのだが
どうやって使うのか分からない。。。

娘『なぁ、母ちゃん。これはどうやって使うんだ?』
私「知らなーい。」
娘『濡らした布にこれを付けて拭いて、濡れた布でふき取るらしいな。』

娘『なぁ、母ちゃん。革って濡らしても平気だよな?』
私「うん、いつも型出しする時見てるっしょ?」
娘『だよなー。洗っちゃおー♪』

そして翌日、乾いた財布を持って来たHaruは難しい顔をしていた。

そりゃー難しい顔にもなるだろぉよ。。。(T∀T)

仕方ないので、新しく作ってあげる事にした優しい母ちゃん❤

彼女のお気に入りのネコちゃんのパスケースの革が充分残っていたので
それで作る事にしました(*^_^*)

ふでばこ 007
とりあえずパーツを切り出した(*^^)v

このオレンジの革は厚いし、漉くのがめんどくさかったから
テキトーに配色して薄い革で細かいパーツを取りました(*^^)v



さて、本日のもよう♪

最近、いろんな虫さんがデッキに遊びに来るのですが、
あまり歓迎したくない虫さんも居ます。

ふでばこ 002
でも2にゃんず共に好きみたい。
特にむーちゃんは、見つけると必ず遊ぶ。。。

ふでばこ 003
カメムシさん。。。(;一_一)

ふでばこ 004
面白いむーちゃんは、チョイチョイしては
やっぱり臭いらしくて、チョイチョイした手を振るのです(*^m^*)
めっちゃ可愛いから、臭いけどガマンして見物してます♪
。。。そして、ぬーちゃんは今日も足が太短い。



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)






関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

おはようございますー!
最近ペース早いっすねw前のペンケースはすごいデザインとかかわいいのに
ダメだったんですかぁ・・・まぁ使いやすいのが一番ですもんね^^;
あと財布の配色も鮮やかでいいですね!
僕は、と言うと昨日は、ほとんど革さわってません;;一回は、あきらめたんですけど
やっぱもう一回チャレンジしようかなと(笑)
ちなみに財布は、三つ折りじゃなかったですwwwでも難しいっす!
今日くらいにでも試作の写真とれればupします。
  1. 2012/05/25(金) 08:22:33
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アポロのなくしちゃったのですね。残念(T_T)
見えない場所の作業工程すごく勉強になります<m(__)m>

あと 私も小銭入れ洗った事あります。(T_T)同じ結果になった。。。
haruちゃんの気持ち分かるよ♪大切にしすぎたね(。・ω・。)
  1. 2012/05/25(金) 10:55:24
  2. URL
  3. momopencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ペンケースは これは随分とモチモチとして存在感の有る革ですね

財布はカラフルな作品が出来ますね
完成が楽しみです


  1. 2012/05/25(金) 19:15:48
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

こんばんにゃ(=^・^=)
見た目だけ良くても使い勝手の悪いモノは、使わなくなるものなので(T∀T)
学んでたハズなのに、やっちまっただ。。。(´;ω;)

この財布の革、まめちげさんに頂いたのですよーヽ(^。^)ノ♪
深緑のと合わせようかと思ったんだけど、厚かったわー(^_^;)
今日は生徒ちゃん来てたし、家族の送迎なんかしてたから
ちょっとしか進んでないけどねー。。。←不満気。

うん、落ち込んで気が乗らない時は休むとイイだよ(*^_^*)
チャレンジする気になった時にやった方が上手にできるからね♪
後で見に行こっとヾ(〃^∇^)ノ♪
  1. 2012/05/25(金) 20:08:39
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま

あ、アポロ憶えててくれたんだ(*^∀^*)❤
うん、でも無くしてきたんだよねー、バカ娘(`∀´;)
前にmomopenさんが作り方に興味を示してたなーと思い、
今回は裏の構造も載せてみたっす(*^^)v

そっか。。。洗うと同じ結果になるんだ(T∀T)
サドルソープって、どやって使うんだろ?
ちょと調べてみよっかな。めんどっちぃから、そのうち(笑)
  1. 2012/05/25(金) 20:14:03
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

そですね、端革で購入した革だけど、良い感じの革です(*^_^*)♪

今日はお財布を作ってる時間が無かったんで
明日には完成させますーヽ(*⌒∇⌒*)ノ
  1. 2012/05/25(金) 20:16:10
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

すみません!昨日、結局初めからやり直していてまだ写真とってませんw
もうしばしお待ちを・・・・

パスケースの革こんな色してたかなぁ(笑)
  1. 2012/05/26(土) 06:22:13
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

大丈夫。見に行ったけど、更新されてなかったから
「まだ思うようなのは出来てないか。。。」
と思って帰って来ました(*^m^*)

うん、財布のパーツの写真は色がおかしいでしょー(^_^;)
赤みが強く出たなーとは思ったんだけど、パーツだけだから
妥協したの( ̄∇ ̄*)ゞ ごめんね♪
  1. 2012/05/26(土) 10:08:05
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/285-bb02d07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【シンプルなペンケース】

一昨日作ったペンケース。Karinにダメ出しをされました(T∀T)実際に使ってみると、中身が探しにくいんですってさ。。。( ̄∇ ̄*)ゞゴメンよ♪失くして来たこのペンケースが使いやすかったそうでねぇ。。。 ( だったら大切にしてくれよっヽ(`Д´)ノ )そして、あ?...
  1. 2012/05/24(木) 23:45:16
  2. まとめwoネタ速neo

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
