その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ウエストポーチ*完成♪

昨日、無事に金具が届いたのでヽ(^。^)ノ

金具に合わせて細かいパーツを切り出し、せっせと縫って完成ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

ウエストポーチ 004
ショルダーバッグにするコトもできるのですが
ウエストポーチとして使う方が多いと思う。とのことでしたので(*^_^*)

ウエストポーチ 006
ベルトを折り返した時に、パンチングが見えるように作りました(*^^)v

ウエストポーチ 005
中の布は、綿麻にゴールドで控えめなプリントのあるものです(*^_^*)
ポケットは2つ付けました♪


お待たせしてしまい、すみませんでしたm(__)m
気に入って頂けますように。。。?




さて、本日のもよう♪

ウエストポーチ 007
仕事を終えて1Fに下りて来たら、寝てた。。。

ウエストポーチ 008
こっちも寝てた。。。

何だか瞼がピクピクするし、疲れたから私も寝よーっと( ̄∇ ̄*)ゞ


blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

良いのできましたねー
さらっとこう言うの作れるのがやっぱすごいっすわー
僕はまだ注文分のポシェットを試作品作ったきりで
まだ作ってません;;思ってる革の色がなくてまだ
先方からGOサイン出てないんでもやもやしてますw
今は、新しい長財布作ってるんですけど早くも挫折
気味ですorz
  1. 2012/05/23(水) 19:32:08
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

ありがとございまーすヾ(*´∀`*)ノ゛
ご注文下さった方も、とっても気に入って下さったようで
努力も報われるってぇもんです(*^^)v

あのポシェット、やっぱりまだ作ってないんですね(^_^;)
アップしてないだけかなーとも思ったんですけど(*^m^*)
でもねー、イメージしたような革がないと仕方ないんですよね(+o+)
なかなか思う様な革には巡り合えないのよ。。。

長財布は、ラウンドファスナーのかしら?(゜。゜)
いったい何に挫折してるんだー?!(笑)

  1. 2012/05/23(水) 22:21:50
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

すげー!(>_<)
欲しいー(>_<)
お洒落だねー。ベルトの止め方や金具使い方が素敵だし♪
maidenさんに上手だねーって発言する域じゃないね。本職だね。ねねね♪
パンチングの柄も これぐらいが私好みです。
いいバッグだー(>_<)

  1. 2012/05/24(木) 11:05:07
  2. URL
  3. momopencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

革がないのは、つらいっすねーちなみに色はキャメルなんですけど
キャメルって色んな色あるじゃないですか?黄色っぽい(maidenさんの革)のや
茶色が強く入ってたり。僕が捜してるのはオレンジがかったキャメルなんですけ
どなかなかないんですよねー茶系のキャメル(試作品の革)は、まだあるんで
それで作るかもしれません。それで嫁さんが試作品使ってるんですけど色々
改良しないといけなくなってきていて結局は型紙からの作り直しになるかも(笑)

あと財布で手こずってるのは、ラウンドなのですがなんというか財布自体は
三つ折りの長財布なんですけど中の小銭入れがラウンドになってるんですね。
その辺のファスナーつける位置とかがすごく難しいんですよね^^;

ひょっとしたら今回は、ギブアップするかもしれないですw
  1. 2012/05/24(木) 11:43:18
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:いい感じ

パンチの女の子っぽい感じと金具の部分の感じが、それもウェストポーチにもなるんでしょう、微妙な組み合わせですね。

どんな人が持つんだろう。いろいろ想像しちゃった。

私、やっと普通に戻ってきました。最近はスカートをはくような環境にいるのよね。それもなんかフワっみたいな。

で、白っぽい柔らかお洒落なちょっとカチっなバックを作ろうかと思っています。東急ハンズで買った馬の革で。覚えている?
  1. 2012/05/24(木) 12:36:54
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

ありがとーヾ(*´∀`*)ノ゛
こんだけ褒められちゃうとテレ臭いっすー(笑)
それも、momopenさんからだもん。。。デヘヘ♪(。☉౪ ⊙。)

去年の秋に、散々頭をひねって考案した形なの♪
そのバッグを見て注文を頂いたのよー(*^^)v
作るのは大変なんだけど、「同じの」って言われると
嬉しいモノですー(*^_^*)
  1. 2012/05/24(木) 18:58:43
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

オレンジ系のキャメルって、私の革にちょっと赤を差した感じ?
なかなか難しい色ですよねぇ。。。(´・ω・`)
あゆポシェットだと、柔らかい革でないと作れないし。。。
バッグの型紙を考えるのも、慣れないと難しいですよねー。
たぶんだけどね、両側に出てる半円の、中心から左右に35度ずつ切って
真ん中の1枚に縫い付けた方が、全体的に均等に丸みが出ると思うの。
んで、本体の長方形の部分の裏にだけ1.5㎜程度の牛床を貼ると
本体の丸みに膨らみが出ると思うの。
でも、そゆコトすると、中に布袋も入れなきゃならなくなっちゃうからな。。。
頑張ってね!!

長財布が三つ折り。。。ってコトは、フタ付きでフタの内側がカード入れ
みたいなパターンなのかしら?
それとも、マジで3つに折れるの???
んー、どんな状況なんだろう(^_^;)

うん、やってみて無理だと思ったら、正直に『ムリでした』って言うのも
勇気のひとつの形だっ!!(笑)
  1. 2012/05/24(木) 20:14:47
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: いい感じ

> Kaoruちゃん♪

やっぱり写真で見ると金具周辺がごつく見えるのかしら?
柔らかい革だから、実際にはそこまで気にならないんだけど(笑)

ご注文頂いたのは、看護師長さんだと言う話だから。。。
Kaoruちゃんより年上かも?(笑)

Kaoruちゃんがふんわりスカートなの?!(@_@;)
私、Kaoruちゃんのスカート姿って見た事ないよ(笑)

馬の革って、あまり大きさは無かったんじゃない?
どんな感じになるんだろう?
完成を楽しみにしてるわーヾ(*´∀`*)ノ゛
  1. 2012/05/24(木) 20:49:40
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

これは中々良い 作品ですね
ベルトの連結部分の丸カンとレバーナスカンが有る部分
茶の革をハトメでとめている部分 あの一帯は凄く存在感有ります
好きな部分です

  1. 2012/05/25(金) 19:23:56
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

あら、zippoさん気に入ってもらえました?(*^_^*)
このデザインは、散々頭をひねって考え出したんで
気に入っていただけると嬉しいですーヽ(^。^)ノ♪
  1. 2012/05/25(金) 20:18:14
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/284-c668f373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ウエストポーチ*完成♪】

昨日、無事に金具が届いたのでヽ(^。^)ノ金具に合わせて細かいパーツを切り出し、せっせと縫って完成ヽ(*⌒∇⌒*)ノショルダーバッグにするコトもできるのですがウエストポーチとして使う方が多いと思う。とのことでしたので(*^_^*)ベルトを折り返した時に、パンチングが?...
  1. 2012/05/23(水) 16:51:04
  2. まとめwoネタ速neo

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
