その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ペンケース

2週間程前に、下の娘が学校でペンケースを無くしたもよう。
いろんなモノの始末ができない子なので、
『探してらっしゃいねー。新しいの買わないよー。』
と言っておいたのに、どうしても見つからないらしい(;一_一)何故だ。

バッグの金具は昨夜7時半頃に『発送しました』メールが届いたのですが
まだ届かない。。。速達メール便って何日掛かるのかしら?
本日、午前中~昼過ぎまで、中学のPTA役員会に出ていて
帰って来たら届いてるかとワクワクしてたのになー。。。


で、手持無沙汰になってしまったので、娘にペンケースを作ってあげた(*^^)v

ペンケース 001
カフェオレ色の革がちょこっと残っていたので
何となくマグカップをアップリケしてみたの(*^_^*)
この白い革は、1㎜厚も無いくらいの革♪
アップリケする為ダケに、安くなってる時に買い集めてるので
いろんな色がたくさんあるのだ(*^^)v


ペンケース 002
マチを2cm位付けてみました(*^_^*)♪
いつも目分量なので、「位」になるのです。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

そろそろ自分の持ち物の管理くらいしてくれるようにならんものか。。。娘よ(>_<)


*)金具、無事に届きましたーヽ(*⌒∇⌒*)ノ at 17:23。




さて、本日のもよう♪

今朝、家を出る前まではお外で遊ばせてあげたのですが
帰って来たら雨かー。。。

で、トカゲも虫さんも居ない室内にて

ペンケース 003
私の上着の裾のフリンジで遊んでくれちゃってるむーちゃん(T∀T)
お願いだから破らないでね。

ペンケース 004
ぬーちゃんは、お買いものカゴの中に大量に突っ込まれた
エコバッグをさばくって遊んでます。
お願いだから破らないでね。。。



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)






関連記事

コメント

[title]:

毎々ステキにペンケース作りますね♪
マチもいい感じで、形も素敵(ファスナー位置が良い感じ)

波平さん(銅像)の髪が盗まれたらしい・・・ニュースでやってた!!
タイミング悪く・・・カップから1本毛に見える(T_T)
  1. 2012/05/22(火) 21:22:04
  2. URL
  3. momo pencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

今日ちょうど革と金工やってる友達と電話してて、
「今日届くはずの道具が来なくてなんもできん」
ってぼやいてたの思い出したよw

でも金具とかパーツってそれ付けてからじゃないと先に進めない作業場面あるね。。(^^;

パンチングのデザインもdenちゃんらしい素敵な感じになったね!
  1. 2012/05/22(火) 21:43:05
  2. URL
  3. あゆん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

ありがとでーすヾ(*´∀`*)ノ゛

。。。♪波平さんは毛が3本♪ by嘉門。。。たつお(漢字が分からんw)
銅像があったの?! 
ってか、髪の毛が取れるような銅像の構造って?!Σ(゚Д゚;)
うん、モチロン知らんかった。
最初は3本温泉マークみたく湯気を書こうかと思ってた。
そりょりはマシだったと言うコトにしておくなり(´;ω;)

  1. 2012/05/22(火) 22:25:12
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> あゆんちゃん♪

そーだよねー!
道具も金具も、それが無いと作業が進めらんないのってあるだよ!
そんなぼやきをブログ上でしてみた(笑)

パンチングの模様も、いろんな形をいっぱい使って
ゴージャスなのをやる人も居るけど、
たぶん私って、その割りにシンプル好みなんだと思うの(笑)
  1. 2012/05/22(火) 22:31:05
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

変わった形のペンケースだけどかわいいですねー
革のチョイスも良いっす!僕も友達の子供が高校入学した
祝いをくれって言われてるのでペンケースでもつくろうかなって
おもってますwその時は,maidenさんの作品の中から
参考(パクルとも言うw)にさせてもらいます^^
  1. 2012/05/23(水) 19:28:13
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

んー、ちょっと遊び心で中心にあるべきファスナー位置を
ずらしてみたんだけどね。。。
娘に『ちょっと中身が探しにくいかな。。。』と
遠慮気味に言われたもんだから、却ってこたえたっす(T∀T)
明日、使いやすい形のを作りますー(´;ω;)
うん、これ以外はどれも使いやすいそうだから、大丈夫だよ!(*^^)v
  1. 2012/05/23(水) 22:14:00
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ホッと一息

可愛いアップリケ。なんかホッとする。
  1. 2012/05/24(木) 12:22:56
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ホッと一息

> Kaoruちゃん♪

ありがとーヽ(*⌒∇⌒*)ノ
ちょっとね、私も癒しを求めてたのかもしれない(笑)
  1. 2012/05/24(木) 20:35:03
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

これは可愛いペンケースですねーーー
使う人は大喜びですね
  1. 2012/05/25(金) 19:27:18
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

デザイン的には可愛いと思ったんですけどね。。。(´;ω;)
使いにくかったら意味ないですよねー。。。
  1. 2012/05/25(金) 20:19:34
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/283-2169159a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
