その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# カードケース

バッファローカーフがちょこっとだけ残っていたから作ったものです♪

カードってのは、いくらでも溜まって来るからねー。。。
纏めてごそっと入れられるだけのもの(笑)


革小物 001

もう2年は使ってるから、ちょと薄汚いね(笑)



革小物2 001

とりあえず。。。って感じで、後にもカードはさむポケット付きです。



革小物 002

ほらね、ごそっと入ってるでしょ(笑)



革小物2 002

マチは基本、扇形で取ります。
でも、コンパスなんて使いません。

紙をね、こう放射線状に折り目がつくように折り折り折り折り。。。
で、両端に何cmのしるしを付けて、ハサミでバシッと切るのね。
広げてみたら、ほぼ半円になるでしょ(笑)
それを革に写す時に、まるく描けば完璧♪



革小物 003

このボタンは、丸を2枚抜いて、片方には刻印を押して、もう片方にはマイナスドライバーでスリットを2本平行に入れて、スリットに(これは)カンガルーレースを通して、2枚の丸を貼り合わせてあるの。

レースは2回巻いてあります。
そう。
本体にスリット付きの方だけを付けて形にしてから、刻印の革を貼ったのよ。

そんな事したから、コバを磨くのに難儀したったら(泣)

でもさ、こんな感じで革のボタン作ったら、可愛いのができると思わない?
よし、作ってみよう♪


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/28-1f75ea41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
